プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&寝坊(´ヘ`;) 
PB167309s.jpg

●豚肉とキャベツの焼き肉タレ焼き
●小芋と鶏胸肉の煮物
●菜っ葉の煮浸し
●プチトマト

私・・数年ぶりの朝寝坊しちゃいました。

いつもは目覚まし時計より早く目が覚めてベルが鳴るのを待っているのに・・

夜中にトイレも起きず・・寝返りも覚えていない(´ヘ`;) 

こんなにぐっすり寝る事が出来なかったのに・・

目覚ましをセットするのを忘れていましたよ(´〜`ヾ)

息子が起こしに来てくれて(お母さん・・6時半だよ)って(゜O゜;アッ!やばい

30分も寝坊していましたよ。

お味噌汁作る時間より・・お弁当のおかずが先だ・・と!

それで豚肉のドンブリにしました(セーフ)です。

お味噌汁の代わりにコーンスープのインスタントでした。

やれやれ┐('〜`;)┌出来上がりと思っていたら

主人が起きて来て・・今日は植木屋さんのお手伝いに行くからお弁当を二人分作ってくれ!と
ナ(「・・)ン?ですと急にお弁当なんて・・

ご飯は何とか二人分ありそうだけど!
おかずがお肉は息子の分しか無い・・

お野菜料理は作り置きしているので何とか4種類入れる事が出来ました。

メインは缶詰のイワシの照り焼きと甘い玉子焼きを作りましたよε-(´・`)

私のご飯は全く無い・・昨日ハードなパン作っていて良かった(*´∇`*)

お昼はスーパーで買い食べました。

夕方遅く主人は帰宅でした。

植木屋さんは(美味しい美味しい)と食べてくれはったそうです。

主人もそんな言葉がいつもあれば嬉しいのですが!

全くありませんからね。

でも・・今日は作り置きなど入れて余りおかずが作れなかったけど
喜んでもらえて作ってあげて良かったかな(^▽^)/

やはり・・美味しいの言葉は嬉しいですよねv(*'-^*)b
この記事に対するコメント

美味しいの言葉は作り甲斐がありますね。
御主人さんもおいしいお弁当を自慢したかったのでしょうね。
喜んでもらえてよかったですね。
家ごはんは最高ですよね。
【2016/11/17 06:02】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
お寝坊する時に限って、アクシデントがあるんですよね。
でも、さすがmamaさま♪
しっかりと対応出来ちゃいましたね。

本当に、美味しいって言ってもらえるだけで、嬉しくってもっと美味しいものを作ろうって思えます。
我が家の夫も、全然美味しいって言ってくれなくって…
オバサンはこの頃は図々しくなったので『ねえ、この料理美味しく出来た?』と畳み込むように聞いちゃいます。
『ああ…』くらいしか言わないですけど(*^_^*)
【2016/11/17 17:04】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

主人達のお弁当はあり合わせのおかずでしたが・・

お友達は喜んでくれて良かったです。

主人一人ならコンビニで買い〜と言いたかったけど(日頃のうっぷんが(*'-'*)エヘ

その日は私は夕方までフリーでしたから嬉しかったです(^▽^)/
【2016/11/17 17:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

カミさんちも美味しいは言われないのですか!

妻としてはつまんないですよね(´ヘ`;) 

何で褒める事無いのかな?女心が分かっていないo( ̄ ^  ̄ o)

私も時々聞きますが旦那さんと同じ言葉かな?

まぁ〜好き嫌い無いので完食ですが!

先日の娘と孫が来た時は美味しい美味しいの連続でしたよ。

何でも作ってあげたくなりますが、あの時は急に来たのであり合わせの材料でした(´〜`ヾ)
【2016/11/17 17:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2749-9f690ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)