プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PB187328s.jpg

金曜日・・1週間のお弁当も終わりました。

●オムレツ(牛肉、タマネギ、中にケチャップ味付けて)
●生鮭のフライ
●さつま芋の素揚げ(メープルシロップ、バター)
●砂ズリの炒め物(塩胡椒)
●ゴボ天と三度豆の煮物

PB187334s.jpg

我が家には大きな大きな冬瓜が毎年沢山採れます。

主人の話ではひと夏に50個くらいは採れるらしい・・

我が家に持って来るだけでも20個くらいあります。
一度に持っては来ませんが・・

五個くらいを数回です。

今夜は最後の冬瓜を切り分けました。
今日は五軒で分けましたよ。

いつも和風に炊くので今日はポトフにしました。

タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、冬瓜、ウインナーをゴロゴロ入れて炊きました。

お買い物行かずでしたのでコーンも無くて・・

でも・・美味しく出来ました(自画自賛(*'-'*)

明日の分までありますので朝のご飯に食べます。

こちら地方は明日は雨の予報です。

紅葉も綺麗だろうな?
そうだ・・京都へ行こう・・とテレビのタイトルにありますねo(*^▽^*)o~♪
この記事に対するコメント

こんにちは。

コチラは冷たい雨が降っています。

冬瓜のポトフ 美味しそうですね。温まりそう~(^_-)-☆
【2016/11/19 14:21】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こちらは朝は雨が降りましたが・・温かいような?変な気温でした。

今・・夜も暖かく感じますよ。

冬瓜も今年は終わりました。

少し・・冷凍してあります。
【2016/11/19 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2751-49c9e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)