プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&水ぼうそう
PC067429s.jpg

●鶏の塩焼き(レモン)
●三度豆のおかか和え
●ウインナーとブロッコリーの炒め物
●ラデッシュ
●ご飯の上にセロリのキンピラ

日曜日・・孫の体操教室を覗いてあげた・・
その後パパさんと孫と別れて私はデパートへ行きましたよ。

パパさんと孫は一旦家に帰宅してお昼からダンスのレッスンへ(^○^)

月曜日・・朝早くに孫から電話が鳴り(・・。)ん?学校のはず?
聞いたら頭が痛くて休んだよって!

火曜日も大事を取って水曜日から学校へ行くと言っていた孫でしたが・・

火曜日の朝また電話が鳴り(バァバ・・身体にぶつぶつが出来てきたからママと病院へ行くね)って。

後から結果発表するねと言っていた。

お昼過ぎに電話がかかり・・(バァバ・・水ぼうそうだって・2週間前にうつったらしいよ)って言います。
お薬と塗り薬をもらったようです。

だからしばらくは学校お休みになりますね。
身体は元気なので退屈らしくて電話がかかります(o^-^o) ウフッ

ママは大変だけど仕方ないですね。

来週の月曜日には学校へ行けると言っていましたよ。

私の子供は水ぼうそうはかかったのかな?

はしかとおたふく風邪はかかったのは良く覚えていますが・・

水ぼうそう・・忘れました(´〜`ヾ)




この記事に対するコメント
こんにちは
水疱瘡ですか。
感染力が強いですから、完全に治るまでは外に行けませんね。
大人も抗体が弱くなっていたら感染しますし、症状が重篤になりますから、気を付けないといけません。
お孫さん、外に行けなくてつまらないでしょうから、お電話をマメにしてあげると良いかもしれませんね。
【2016/12/07 15:45】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

冬型になりましたよ(((=_=)))ブルブル

でも・・マフラーしたら随分違いますね(*´∇`*)

孫は元気で電話やメールがきます。

でも・・時々私が外出しててがっかりしているかも知れませんが
ちゃんと今お話出来ない理由をメールして帰宅後電話してあげますよ。

私・・子供の時にかかったのかしら?覚えていませんね。

日曜日に孫と会ったのですが(´ヘ`;) 

潜伏期間が2週間ありますからね。

また・・明日電話してお話してあげますヽ(*^^*)ノ
【2016/12/07 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2762-349b35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)