プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PC167483s.jpg

今週のお弁当も終わりました。

●トンテキ
●玉子焼き
●大根葉の炒め煮
●丸い餃子(デパ地下)
●プチトマトとクレソン

先日から寒くなりましたよ。

孫からメールで雪がチラチラ降ったよ〜って(^○^)

パソコンの前も暖房なしでは寒いですブルブル~{{{(‐。‐||)}}}

昨夜から温水器が悪くてお湯が出ない・・

主人はかろうじて入れたけどお湯がぬるかったらしい・・

関西電力から夜遅くに来てもらったけど・・電気は大丈夫だと!

後は温水器の問題だと思うと言われて帰られました。

今朝は温水器設置の業者に来てもらい見てもらいました。

お水が冷たくなって・・温水器も頑張って湧かしているけど切れたのですね〜と。

一応応急処置みたいにしてくれて様子待ちですが

今夜の11時にならないとお湯は沸きません。

明日はお湯が出ますように・・

今夜は銭湯に行きます。昨日は行けませんでした(´〜`ヾ)
この記事に対するコメント
こんにちは
この季節に温水器の故障は、切実に困ってしまいますよね。
お湯が出てくれることをわたしも祈りたい気分です。
新しくするにはなかなか金額が…ですから。
銭湯がお近くにあるんですね。
それならちょっと安心です。
【2016/12/16 17:39】 URL | カミさん #- [ 編集]


おはようございます。

寒いのに温水器の調子が悪いって困りますね。

応急処置が効いて直ればいいですね。

うちもお風呂のリフォームの時は銭湯に行きました。
たまには銭湯気持良いですけど。
【2016/12/17 10:53】 URL | hiro #- [ 編集]


こんばんは。

寒い時期にお湯が出ないなんて・・・困りますね。
早い復旧を願っています。
銭湯で温まってきてくださいね。お近くにあってよかったですね。
【2016/12/17 20:10】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎カミさんへ

昨夜の深夜にお湯が沸きました。

って言うか・・今朝起きて一番にお湯の蛇口をひねりましたよ(^○^)

出ました・・やはり寒い時期ですからお湯が出て幸せを感じました。

でもでも・・いつまで保ってくれますやら心配ですよ。

昨夜は銭湯でのんびりしてきました。

身体が冷めない距離なのでホカホカで帰宅でした。

我が家付近は歩いて5分くらいの銭湯やスーパー銭湯入れて4件ありますよ。

夏場なら自転車で10分内で行けるスーパー銭湯もあり便利です。

このまま動きますように・・((((* ̄ー ̄*)†~~~
【2016/12/17 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hiroさんへ

今朝・・起きて一番に水道の蛇口ひねりました〜(´〜`ヾ)

出ました・・熱いお湯が・ありがたいですね。

昨夜は内湯派の息子もさすが・・スーパー銭湯へ行きそこでご飯食べて来ましたよ。

食事は孫が来た時に孫と私はその銭湯へ入り・・二人合流して四人で食事はしましたが息子は初めての銭湯でした。

このまま作動してくれる事を願っています( ̄十 ̄)

【2016/12/17 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

今朝起きてドキドキしながら蛇口をひねりました。

熱いお湯が出てきて安心しましたよ(´▽`) ホッ

この寒い時期なのでなおさら幸せを感じました。

でもいつ?ストップするか分からないと言われています…o(;-_-;)oドキ

もうその温水器は作られていないそうですから・・部品も無いらしい!

となりますと今度ストップしたら買い換えになるそうで・・年末なのでこのまま作動しますように((((* ̄ー ̄*)†~~~
【2016/12/17 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2768-8a487d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)