プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PC217512s.jpg

●豚肉の生椎茸巻き(甘タレ絡めて)
●丸大根と竹輪と薩摩揚げの煮物
●ブロッコリーとウインナーのハーブ炒め
●プチトマトとチーズ

今年も後10日ですね。

卓球教室は今年は今日で終わりでした。

お友達に来年までバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~と別れて帰宅です。

今度の教室まで20日ほどお休みです。

明日からケーキのスポンジ作りに専念です。

我が家のケーキのデコレーションは娘と孫にお任せですから嬉しいヽ(*^^*)ノ

毎晩・・孫からメールが来て(おやすみ〜)だけ来ます(o^-^o) ウフッ





この記事に対するコメント

こんにちは。

今年もあと少しですね。
暮れの大掃除、ここ数年は手抜き掃除しています(大掃除になっていませんね^_^;~)

それでも今年は一緒に障子貼りしましたよ。部屋が明るくなりました^^♪~

ご家族皆様でケーキ作り、素敵ですね。
楽しいクリスマスになりますように。。。
【2016/12/22 13:09】 URL | サヨ #- [ 編集]


手作りケーキ良いですね。
お孫さんが喜びますね。
私も以前は作ったことがありましたが、作る元気がありません。
ママさん頑張っていますね!!
【2016/12/22 15:34】 URL | 恵 #- [ 編集]


こんばんは~

今年も残り少なくなってきましたね。

クリスマスは見飽きた顔の夫と二人。
特に何もしません。

子供が小さい頃は、こんな私でも一生懸命ケーキを焼いたモノです。
昔はネットなんてなかったから、本を片手に頑張りましたよ。

今は作り方などすっかり忘れてしまいました。

そうそう、鶏を1羽買って、お尻から野菜を詰めて焼いた事もあったっけ(笑)
そんな頃が懐かしいです。
【2016/12/22 20:23】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎サヨさんへ

以前は障子がありました。

その時も一人で頑張って貼りました。

今はリホームで洋間に変えて楽になりました。


とりあえず・・私一人の大掃除が多いです。

孫は明日から二泊三日預かります(大変ですが・・本音です)

今日・・一個お友達の分を作りあげました。早く食べいと言っていたので作りました。

我が家はいつも小掃除ですから(´〜`ヾ)
【2016/12/22 23:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(^○^)

今年も後わずかですねo(´^`)o なるようになるさ^^って思っています。

お友達一人には今日作り上げて渡しましたよ。美味しいってメールがきました。

まだ・・小ぶりのイチゴが出ていなくて半分にして飾りましたよ。

夕方我が家のスポンジ焼いて・・明日娘と孫に任せます。

後・・二個お友達の分がありますが体力がありますか心配ですよ。
【2016/12/22 23:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

私も二人でしたらしません。

息子や娘や孫が楽しみにしているからこそ・・作ります。

孫のリクエストはビーフシューが良いとメールが来ました。

娘に話したら笑って(分かっているのかしら?)と言っていましたが

夏お泊まりに来た時に作ってあげたら凄く喜んでいましたから・・覚えていたのでしょうね?

明日から二泊三日お泊まりです(孫だけです)

可愛いけど凄く疲れるんですよ(本音です)
【2016/12/23 00:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2771-d3161d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)