プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ケーキ(*^-^)
PC277638s.jpg

火曜日のお弁当です。

明日が今年最後のお弁当になります。

●生タラのフライ
●魚肉ソーセージのケチャップ炒め
●クレソンのおかか和え
●カマボコ、チーズ、プチトマト
●ご飯一面に炒り玉子

PC277657s.jpg

今朝朝一でケーキを作りましたよ。

いつもプレゼントしてあげるお友達のケーキですが

今回は少々お疲れでクリスマスには出来なかったんです。

生クリームも買ってあったので作りました。

頼まれているお友達のケーキは21センチですが!

この画像のケーキは18センチです。

デコレーションしたら結構大きくなりますね。

仕事終わってお友達の御主人が車でもらいに来られました。

持って行く予定が・・朝から夕方まで留守するから〜と言う事で御主人がこられました。

大きなケーキを見るやいなや・・わぁ〜大きいわ〜
うちの嫁さん・・一度に食べてしまって自分には少ししかないんや〜と(o^-^o)

サンタさんは乗せられないからイチゴを沢山乗せてあげました。

お友達からメールが来て(今食べているよ〜美味しい(^○^))とありました。

美味しいの言葉は嬉しいですね。

遅くなったけど作ってあげて良かったヽ(*^^*)ノ

今回も4個出来上がりましたよ。

この記事に対するコメント

おはようございます!
お近くならば私も作ってほしいです。
ママさん頑張りましたね。パチパチ!!v-274
【2016/12/28 06:22】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

ケーキ・・何とかノルマ達成しました。

でも・・クリスマスとしては作ってあげられなかったんですよ。

飾り付けはイマイチですが・・美味しいと毎年待っているから作ってあげます。

でもね・・年々体力がありませんね。

我が家のケーキは孫がデコレーションしてくれましたので助かりました。

ミキサーでホイップした生クリームが少し残っていますが・・何にしたら良いのか?

今年も後三日ですね。

今日何とか年賀状作成しました。
後は一人一人の言葉を書くだけです。

明日からはおせち(簡単に(*'-'*))の準備のお買い物です。

朝昼夜の他におせちの準備も疲れますね。
【2016/12/28 16:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!

お弁当もケーキも美味しそう!!

mamaさんケーキ4個って頑張りましたね。

mamaさんちの近くに引っ越ししたい気分です。
mamaさんのケーキ食べた~~い (^O^)
【2016/12/28 18:56】 URL | hiro #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんはヽ(*^^*)ノ

今日は寒いですねブルブル~{{{(‐。‐||)}}}

火の気の無い部屋でPCです。

ケーキ・・毎年体力無くて一個は昨日になってしまいましたがお友達は凄く喜んでくれましたよ。

その言葉を聞いたら作ってあげようかな?ってなります。

素人のケーキですからね^^甘さはお友達によって変えています。
【2016/12/28 20:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ほんと、近くなら小さいので良いから作って欲しいです。
私は今年もケーキなし、ご馳走なしのクリスマスでしたよ。
でも、良いんです。

私はこの町で育ったので同級生が何人かいますが、
昨夜、その一人の家から出火。
全焼してしまいました。
幸い、無事に逃げ出せたのが不幸中の幸いでしたが、
この年の瀬にお気の毒でした。

相棒に対しての不満はたくさんあるけど、この大きな
出来事を知り、小さな幸せも大切にしなければ・・・と
思いましたよ。

でも、この殊勝な気持ちも、すぐ何処かへ行っちゃうけどね(^^;)
【2016/12/28 21:00】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

イチゴケーキ
いつもケーキ美味しそうですよね。
イチゴケーキはすごく美味しそうです。
ビタミンCたっぷりだし、甘酸っぱいイチゴが
たっぷりで綺麗です。作る事はなく市販です。
たっぷりイチゴがよいですね。
後三日でお正月です。
元気でお過ごしくださいね。

【2016/12/28 21:37】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎yu-yuさんへ

今年も後二日ですね。

今日はお買い物へ行き(お米屋さん。お餅屋さんも)自転車で回りました。

毎年お餅はお餅専門で買います。ついでにアンコ餅も6個買いました。

明日からは息子もお休みで三人分朝・昼・夜と要ります(´ヘ`;) 

クリスマス・・ケーキ無しでしたか!

昨日のお友達もいつもケーキ無しらしいので出来たら作ります。

貴女にもお近くなら作ってあげたいですよ(*´∇`*)

お友達の火事・年末なのにお気の毒でしたね。

住める家がある・・小さな幸せを大事にしなくてはいけませんね。

って言うか・・私も同じで殊勝な気持ちなくなります(´〜`ヾ)

熊本の従姉妹もまだ屋根はブルーシートで過ごしていますよ。

今日は半日年賀状の言葉を一人一人書き終わりましたε-(´・`)

今日は寒くてお掃除も出来ません。
主人はあてになりません・・あてにしていませんから(´〜`ヾ)

【2016/12/29 15:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

お仕事お休みになりましたか?

一年が早いですね(´ヘ`;) 

ケーキ・・デコレーションは苦手なのですが
毎年お友達が待っていますので作りますよ。

スポンジの中にもフルーツは沢山入れます。
時々横から溢れています(´〜`ヾ)

貴女も素敵なお正月を過ごしてくださいね。
【2016/12/29 15:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2774-87a44ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)