プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&初詣(*´∇`*)
P1067697s.jpg

金曜日のお弁当です。

また三連休になりますね。

身体がだらけそうになりますね(~ヘ~;)

●牛肉とコンニャクの甘辛煮
●セリのゴマ和え
●ピーマンとピリ辛ウインナーと竹輪のソテー
●カマボコにスライスチーズ挟み


木曜日の五日にやっと初詣に行けましたよ。

孫からメールがずっと来てて(バァバ・・いつ初詣に来るの?)って・・

途中デパ地下へ寄り・・お土産買って行きましたよ。

着く時間を知らせていたのでバス亭で待っていました。

荷物を置いて・・孫が下鴨神社を案内です(分かっているけど知らないふり(o^-^o) ウフッ・お詣りする前の手の清め方など・・

あの神社は干支ごとに小さなお社があり自分の干支に詣ります。

おみくじ引いて・・バァバは小吉でした。孫は吉でした(*´∇`*)

その後家の中でコーヒータイムしてトランプ遊びでした。

主人がお迎えに来るまで遊んでいましたよ。

娘は私がおかずを持って行ったので夕ご飯は余裕ですv(*'-^*)b

学校が始まると中々会いに行けませんから・・良かった〜o(*^▽^*)o~♪






この記事に対するコメント
こんにちは
下鴨神社に初詣ですか(^◇^)
素敵ですね💛
お孫さん、嬉しかったでしょう。
良いお正月になりましたね。
【2017/01/08 15:05】 URL | カミさん #- [ 編集]


batabatamamaさん、遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
私は年末から先ほどまでバタバタでした。
今ようやくほっと一息というところです。

この年も元気に過ごせますよう願いは一つですね☆
本年もどうぞよろしくお願いします☆

【2017/01/08 15:24】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


下鴨神社に初詣ですか。
良いですね~
わが家は出不精な夫が行かないので、初詣には行ったことないんですよ。
いつも、飲んで食べて寝て・・・

息子は帰京する際、何処かへお参りに寄るようです。
娘は信心がないので、スルーしてるみたい(^^;)

近くに娘さんがいらして良いですね。
お孫さんも女の子だから、ばぁばさんの事、好きなんでしょうね。
こんなに仲良くしてたら、大きくなってもばぁばさんを大切にしてくれますよ。

いいなぁ~~
正直、羨ましいです。
【2017/01/08 21:15】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

今日は一日雨でしたよ。

お友達からお正月三が日は何処の神社も多くて半端じゃないと聞いていますので過ぎてからのお詣りでした。

孫は私が言いなりになるので遊び易いんだと思います。

わずかな時間ですからワガママを聞いてあげます。

【2017/01/08 22:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

娘さん達が帰省されてて忙しくされていたようですね。

我が家は近くなのでお泊まりは夏。冬に孫だけですから助かります。

なにしろ・・狭い家ですからね。お一人様限定です(o^-^o) ウフッ


健康・・だけが願いですね(^○^)

【2017/01/08 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

私は一人で初詣が多いですよ。

主人は畑ばかりですから・・帰りにお迎えに来てもらいます。

でないと夜ご飯が食べられないですからね。

運転は嫌いでは無いので助かります。

バスで帰宅ですとやはり一時間以上はかかると思います(バスの時間帯によりますけど)

家族に合わせていますと中々出られずにいましたよ。

娘とのメールはほとんどしませんし・来ませんから孫と短文でも(おはよう・・おやすみ)のメールが多いですが楽しみです。

こちらからのメールはキッズの携帯なので文字が入るだけの文を入れてあげます。

小学生までかも知れませんね?お友達は言います(今の内だよ〜って)



【2017/01/08 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2777-1fb8158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)