プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&変なパン
P1127722s.jpg

木曜日・・今日も風が冷たく寒い一日でしたよ。
今年初めてボア付きの温かい帽子を被りお買い物でした。

明日から日曜までは寒波がやって来ますねブルブル~{{{(‐。‐||)}}}

●塩鮭の焼き物
●厚揚げと大根の煮物
●ネギ入り玉子焼き
●ニンジン葉とニンジンの炒め煮
●クリームチーズのハム巻き
●ラデッシュの酢漬け

P1127729s.jpg

今日は一日家に居る予定でしたのでパンを焼きました。

丸々にしようか?細長いパンを数本作ろうか?と悩んだあげく
三つ編みのパンにしました(´〜`ヾ)

三つ編みってどうするんだろう?と悩みながら編みました。

長さ40センチのパンになりましたよ。
味は素朴な味で少し皮が固めのパンです。

画像が良くないけどアップしましたよ。
この記事に対するコメント

おはようございます!
手作りパン良いですね。
何でも手作り凄いですパチパチ!!
【2017/01/13 05:37】 URL | 恵 #- [ 編集]


こんにちは!

mamaさんの作るお弁当はいつ見ても美味しそう!!
そして手作りのパン・・・・・主婦の鏡です (^^♪



【2017/01/13 13:49】 URL | hiro #- [ 編集]

こんにちは
いえいえ、とても美味しそうなパンです。
パンの焼ける香りって、良いですよね。
寒波が来ています。
今日は、温暖なこちらでも風花が舞いましたよ。
【2017/01/13 18:19】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

寒いですねブルブル~{{{(‐。‐||)}}}

無性にパンが食べたくなりますね。

息子はサッと焼いてマンゴージャムで私は蕩けるチーズ乗せて食べました。

味は塩だけの味付けです。美味しかったです。
【2017/01/13 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hiroさんへ

寒いですね(((=_=)))ブルブル

お弁当のおかず・・少しは夜にお台所が空いて作ります(´〜`ヾ)

パンが焼けた後・・お友達からメールでお茶に招かれたのでコーヒー味と普通のシンプルな蒸しパンを作り持って行きました。

甘さが丁度良いと喜んでくれましたが・急いで作ったので画像写すの忘れました(*'-'*)


【2017/01/13 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

寒いですね{{{{(+ω+)}}}}

塩味のパンで素朴でカリッと焼いたら美味しかったです。

主人は白ご飯なのでまた・・息子と食べます(*´∇`*)

寒波来ていますね。

お互いに気をつけましょう(^○^)
【2017/01/13 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2782-93a7ab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)