プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1137737s.jpg

一週間の終わりです・・祭日があったので四回だけのお弁当でした。

寒波が来ています・・明日は雪のマークでしたが?
用事が終わり・・慌ててお買い物に行ってきましたよ。

お米も無かったのでε-(´・`) フー

2時過ぎに少し裏庭に出て・・肥料と土を混ぜました。
風がきついけど・・動くと寒さを感じなかった(年のせいではありませんから・・)

スコップで混ぜるって体力要りますから。

●鶏胸肉のハーブ焼き
●小芋とチビチビニンジンの煮物
●竹輪の照り焼き
●チビホタテとクレソンのバターソテー
●プチトマト(今・・トマトがお高いです(⌒▽⌒;) オッドロキー

皆さん・・お天気予報では全国的に寒波が来ているようです。
気を付けてお過ごしくださいねヽ(*^^*)ノ
この記事に対するコメント

はなです!

今年もよろしくお願いします!

義母が1月9日に87歳で他界しました。
いろいろな事情で今日お葬式でした。

涙が止まりませんでした。仲良くしていたわけでもなく喧嘩していたわけでもないのですが、
淡々とつき合ってきたのです。
病院に行くと来てくれただか!また来てよがいつもの会話です。
誰にでもええ嫁だけえ~と言ってくれていましたが何一つしてあげられなかったと思っています。最後のお別れの時お母さんまた会いましょう。バイバイ!
いつも通りの挨拶でお別れしました。
寂しくなりました。お母さんお饅頭買ってきたよ食べて~
と言ったらありがとう!と言ってくれたような気がします。
実感が出てくるのはいつでしょうか…
【2017/01/13 23:38】 URL | はな #- [ 編集]


寒いですねぇ~~
こちらは20㎝ほど雪が積もりました。
今夜はまだ降るとのこと。
明日の朝が恐ろしい!!
まさに冬眠です。
2~3日くらいなら、何とか食べる物あるかな?
もう年だから、雪道は運転しないようにしてます。
餓死しないでしょう(^_^)
【2017/01/14 21:18】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎はなさんへ

義お母様のご冥福をお祈りします(合掌)

はなさんは仕事ありながらも義お母さんに色々お料理を運んだりお世話をされていましたよね。

それは以前のブログで分かっていましたから・・

義お母様も感謝されていたと思います。

今日は寒い日だったと思います。本当にお疲れ様でした。

貴女のブログ覗きに行きたいけどURLをクリック出来ません(´〜`ヾ)

【2017/01/14 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

雪ですね・・もう20センチもありますか?

今夜卓球の練習に行きましたよ。まぁ〜冷たい風でしたが!

それでも20名集まり練習でしたが、体育館出たらみんなの大きな声に(⌒▽⌒;) オッドロキー
外は雪が積もっていましたよ。

それに吹雪いていました。1〜2センチだと思いますが前が見にくくて途中から歩いて帰宅でした。

雪の日は出かけない方が一番良いですね。

こちらは明日はドンドン焼きがあり餅つきがある予定です。役の方は大変かと思います。
積もらない事を祈っています。

yu-yuさんも出掛けないでくださいね。
【2017/01/14 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは♪
yu-yu改め「さち」です。

ブログを止めてから、何となく気が抜けたような感じで・・・

で、年も改まってから、新しくブログを立ち上げる事にしました。

止めたり、始めたり、と気もコロコロ変わるのは、AB型の性かな(^_-)

まぁ~、ハンドルネームも変えて気の向くままに綴っていこうと思ってます。
気が向いたら、覗いて見てくださいね。
【2017/01/16 14:09】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]


◎さちさんへ

こんばんは(^○^)

ブログ始められて嬉しいです。

私もお弁当無ければ何を書いて良いのか分かりませんが・・

お弁当ある限りはブログ頑張りますのでよろしくお願いします。
【2017/01/16 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2783-89e1f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)