プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1167745s.jpg

月曜日・・早いな!また一週間の始まりです。

●牛肉とゴボウの炒め煮(ネギも入れて)
●水菜のおかか和え
●リンゴ、キャベツ、キュウリ、ハムのマヨサラダ
●小芋と竹輪の煮物(作り置き)
●ご飯の上に塩鮭の焼き物

土曜日の夜から降り出した雪は日曜日に朝起きてビックリでした。

こちら地方は11センチくらいかしら?と思っていたけど
市内での積雪は14センチとありました。

孫は少し我が家よりは北の方角なので雪が多かったのでは?

日曜日は体操教室があるはず・・娘に電話したら今日は休んだと言っていましたよ。

パパさんと雪だるま作ったそうですヽ(*^^*)ノ

体操教室は振り替え出来るみたいです。

日曜日・・退屈だけど出掛けるのもね〜〜〜^^ジッとしていましたよ。

月曜日も時々雪が降り・・晴れたり曇ったりでしたよ。

家事が終わり・・出掛けようと自転車のカゴの中を見たら雪が1杯積もっていたけど出さずにお買い物でした。

出掛けたとたんに・・雪が降り出してそのままママチャリで出掛けましたよ。
先ほどまで晴れていたのに・・(´ヘ`;) 

今日はクリーニング。薬局、スーパーと回りました。

お買い物終わり出たとたんにまた・・雪が降り出して大変・・

帽子の上や洋服の上やお買い物袋も雪が積もりましたよ(´ヘ`;) 

帽子を深く被り治して目に入らないようにして
出来るだけ・・雪が無い場所を探して自転車に乗って帰宅です。

途中危ない場所は歩いて・・また自転車乗りの繰り返しでしたε-(´・`) フー

滑って転んだら骨折しますからねε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

孫はまた雪が降って欲しいとメールがあったけど大人はねo(´^`)o

明日の予報は曇り、雪マークになっています。

そうそう・・今夜のおかずはお造り以外は温かい物ばかりでした。

息子はご飯要らない。

温かいおかずに一人で喜んでいる私でした(´〜`ヾ)





この記事に対するコメント
こんにちは
京都の雪、結構積もりましたね。
ニュースでやっていました。
でも観光客の人たちはとても喜んでいて、アナウンサーのコメントも『いやぁ、雪で京都の景色もさらに綺麗になりましたね』
他の地方は、『凍結道路は危険ですから、気を付けてくださいね』なんてコメントをしていたのに、全然違うコメントにちょっと笑ってしまいました。
また寒波が来るそうですから、街歩きは気を付けてくださいね。
【2017/01/17 17:04】 URL | カミさん #- [ 編集]


そうですね~
京都もたくさん降ったみたいですね~

雪道の自転車は危ないですよ。
横滑りするからね。

私も今日は久しぶりに出掛けたけど、圧雪している所は車のお尻を振って怖かったです。

明日は晴れて気温も上がりそうだから、雪もちょっと一休みかな。

お互い、怪我しないように気を付けましょうね。
【2017/01/17 22:13】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

今回は珍しく積もりましたよ。

子供達は喜んで外で遊んでいる声がしていましたよヽ(*^^*)ノ

普段は聞こえない声が(o^-^o) ウフッ

我が家のマンションも大きな雪の塊がまだ溶けずありましたよ。

多分敷地内の雪を退かされて置かれたのかなって思います。

昔山に居た頃に雪の中にキツネが座っているのを見かけましたよ。画像が鮮明に残っています(^○^)
【2017/01/17 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎さちさんへ

雪は少しは溶けましたか?

主人が雪道を車で出掛けるのがハラハラでした。

またまた・・雪が降るみたいですね。

お互いに気をつけましょう。
【2017/01/17 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2784-12cb38ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)