プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&またまた失敗
P1207771s.jpg

金曜日・・お弁当終わりましたε=(・ρ・*) フゥ
いつも同じおかずですが(´〜`ヾ)

●焼き〜鶏モモ肉の南蛮漬け(ネギ)
●ワサビ菜のおかか和え
●丸大根と厚揚げ、竹輪の煮物
●シメジ、魚肉ソーセージ、赤パプリカのケチャップ味
●プチトマト(優糖星という名前)チーズ

またまた失敗(→o←)ゞあちゃー

昨日は試合用のお弁当食べていたけど半分くらいでひっくり返して

今朝はいつも6時に炊き上がるように炊飯器を仕込むのに・・
お弁当箱にご飯入れようとお釜開けたら(/≧◇≦\)アチャー!!

生のままお米が入っていた・・

時間のセットしなかった〜すっかり忘れていましたよ。

今から45分は息子の出勤に間に合わない・・

急いで活力鍋に入れ替えて炊きましたよヾ(´ε`;)ゝ
その間におかずを作りました。

25分で炊き上がり間に合いましたセーフでした。

忘れる事は滅多に無いのに・・記憶がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。

皆さん・・良い週末をお過ごしくださいね。




この記事に対するコメント

失敗なら私はしょっちゅうですよ。

ご飯はねぇ~、毎日は炊かないし、そう、不定期に炊きます。
主人は唾液が少なくなって、お茶漬けとかお餅(雑煮風)が主な主食。

私も食が細くなって、ご飯を食べるのは朝だけが多いですね~
それでも体重は減らないから不思議!
新陳代謝が悪いんでしょうね。

2合炊いたら、2~3日はあるかな(笑)
【2017/01/21 13:01】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]

こんばんは
お鍋での炊飯の仕方を知っていると、こういう時に焼くに立ちますよね。
わたしも以前は炊飯器で炊いていましたが、やっぱり土鍋のご飯の方が美味しいの。
なので、今では土鍋炊飯です。
電気炊飯器の炊飯時間の半分以下で炊きあがるのも、嬉しいですね。
【2017/01/22 21:08】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎さちさんへ

こんばんは(*´∇`*)毎日寒いですね。

我が家は日よったら主人がお弁当作ってくれ・・とか

自分でビニール袋にご飯入れておかずも乗せて畑へ行きますからご飯が沢山要りますよ。

私も常にはそんなに沢山は食べませんが痩せません・
いつも同じ体重です。

今夜・・炊き込みご飯を二合炊いたら主人は三膳も食べていましたよ。

息子は夜のご飯は少しですよ。もっと食べたら^^と言ってあげますが。

我が家は主人が一番お米食べます。

明日・・お米買わないと(*´∇`*)
【2017/01/23 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

失敗・・(´ヘ`;) でも活力鍋があったので良かったです。

確かに土鍋は美味しいとお友達も使っています。

我が家は無いけどね(*゜-゜)

活力鍋で炊いてもモチモチして美味しいから好きです。

【2017/01/23 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2788-0972f878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)