プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2037845s.jpg

金曜日・・お弁当も終わりました。
でもでも・・手抜きお弁当になりました(´〜`ヾ)

●甘塩鮭の粕漬け(粕、ミリン、味噌、醤油少々)
●コロッケ(市販)
●五目煮豆(市販)
●カリフラワーの外葉とニンジンのキンピラ風
●プチトマト、飾りはワサビ菜

今日は節分ですね。

イワシ焼きました。
でも・・今回は恵方巻きありません。

夜中に少し悪寒が(´ヘ`;) 葛根湯飲んで寝たらましになったのですが
出掛けるのが億劫になり・・後のおかずは(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ探してのおかずです。

昨年は節分祭行ったのですが今年はおとなしく家の中で過ごしましたよ。

今夜豆巻きします(いつも一人でね)

昨年も主人と息子は早く寝てしまって・・一人で福を呼びましたよ(*'-'*)エヘ

この記事に対するコメント

風邪、大丈夫?
シッカリ食べて、早く寝ること!ですよ(^_-)

豆まき、ひとりでするの?
私はここ数年、豆まきなしです。

鰯食べて、細めの巻き寿司を夫と半分ずつ食べました。
去年も、そして来年も?かな
【2017/02/03 21:36】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]


先日は私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
今日も美味しそうなお弁当……盛り付けが苦手な私はこんな素敵なお弁当になりません(笑)
参考にさせてもらいながら、日々試行錯誤、がんばります(*^^*)

お身体ご慈愛ください。。
インフルエンザもまだ流行っているようですので
【2017/02/04 00:16】 URL | おシャケ #- [ 編集]


こんにちは。
粕漬け自家製なんですね♪
滅茶苦茶そそられます。

私まだ作ったこと無くて(;'∀')

手作りのおかずたっぷりで手抜きなんて思いませんよ。

コメントもありがとうございました。
取りあえず晩ごはん時のお弁当の会話は必須になってますね(笑)
美味しいだろうと思って作るものと。
食べる側が美味しいと思うものでは全然違ってくるんです。

お弁当は奥が深いです(´;ω;`)
【2017/02/04 12:58】 URL | *Ryo* #- [ 編集]


◎さちさんへ

今日は良いお天気でした。

風邪・・悪寒がした時にすぐに起きて葛根湯を飲みましたら大丈夫でした(´▽`) ホッ

アレ_(・・?..)?アレェ風邪かしら?って時に飲むと効きますね。
いつも病院からもらっていて助かっています。

完全に風邪になったら効かないと聞いていますよ。

豆巻き・・小さな小さな声で(鬼は外・・・って巻きました(´〜`ヾ)

【2017/02/04 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎おシャケさんへ

こんばんは(^○^)

私のお弁当・・身近にある食材や主人が畑で採ってくるお野菜で作るのが多いので同じおかずや煮物が多いですよ^^

息子も主人も文句言わず食べてくれますので助かります(主人は畑お弁当です)

風邪・・は悪寒がした時にすぐに葛根湯飲んだら効いて大丈夫でしたよ。

また・覗きに参りますね。

明日はお休みかしら?(^○^)
【2017/02/04 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎*Ryo*さんへ

こんばんは(^○^)

いつも素敵なお弁当ですね。真似出来ません。

粕漬け・・まだ出来上がっていないと思います。

(゜O゜;アッ!二人に味の感想を聞いていませんでした。

お弁当・・確かに作る側と食べる側は違うと思いますが息子は何も言いません。

私がおかずの事聞いたら美味しかったとか言うだけです。

入れて欲しく無いものはあるのかもたまに聞きますが余り無いようで助かります。

夜の食事は主人は全く無言ですからね(´ヘ`;) 

息子とは時々テレビの事で会話になりますよ(*´∇`*)

お二人の会話楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
【2017/02/04 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2797-355f0eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)