プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&眼科へ
P2097870s.jpg

●豚肉のショウガ焼き
●塩鮭の焼き物
●イカ入り練り物
●菜の花の辛子和え
●プチトマト

今日は眼科へ行こうと出たら雨が降っていましたよ。

仕方ない・・歩こうと出掛けたら運良くバスが来たので乗りました。

眼科は空いていて良かったです。

一時までだから・・私が終わる頃には沢山来られていました。

タイミング良かったな(*゜▽゜)ノ

そこを出た頃には雨も雪に変わっていましたよ。

その後100均へ・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするだけでも楽しいです。

滑り止めのゴムやお台所の排水講に被せて小さいゴミもキャッチするネットとか使い捨てのケーキ型やおこわを入れる容器など買いましたよ。

帰りにスーパーへ寄り少しお買い物です。

歩いて帰ろうと横断歩道を渡ったらすぐにバス停があり・・またまたタイミング良くて
バスが丁度来て・・乗って帰りました。

このバスは我が家近くに止まるバス・・時間見て乗らないと中々無いし

中々時間通りに来ないバス(市内が混むから仕方ないのですが)

一度乗り過ごしたら次は20分くらい来ないバスです。

雪もすぐに止みましたよ。

明日も雪のマークになっています。暫くは冬ですね。

この記事に対するコメント

グッドタイミング!でしたね。
日頃の行いが良いんでしょう(^_^)

でも、やっぱり都会ですね~
私の所では1~2時間に1本しかバスが走ってません(^^;)
今は車があるから良いけど、免許を返納したらすごく不便になります。

買い物に行くのに、歩くとなると40~50分掛かるかな?
高齢者の免許返納を声高に勧めているけど、足の便を考えて欲しいです。
掛かりつけ医に行こうとすると、30分は掛かるかな?

となると、バスかタクシー。
タクシーは山間部料金で割高なんですよ(>_<)
【2017/02/10 13:58】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]


◎さちさんへ

いつも温かいコメントいただきましてありがとうございます(*゜▽゜)ノ

私のお里はバスは一時間に一本ですからね。

一人に一台の車を持っていますよ。

歩きのお買い物は遠いのですね。

今朝・・大阪のお友達と話しをしていたのですが

お友達も車を返納したらしいです(電柱にぶつかったから・・年を感じたと)

その地域は車を返納した人にはバスや交通機関が割安になるパスポートがあると言っていましたよ。
詳しくは分かりませんが!

私のお里も車が無いと不便な場所ですよ。

兄やお嫁さんが返納したら動きが取れなくなりますよ。

確かにただ・返納返納なんて言われてもね〜

主人は畑している間は返納しないと思います。
【2017/02/10 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2800-6277cd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)