プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お誕生日会
P2117895s.jpg

P2107887s.jpg

P2107890s.jpg

P2117899ssssssssssssssss.jpg

土曜日・・数日早いけど
孫のお誕生日会をお昼にレストランでしましたよ。

我が家でお祝いしてあげようと言ったのですが
娘が母が大変やからと気遣ってレストランでした。

京お野菜を使っての料理でしたよ。

お野菜料理の他はメインが選べました。

孫はお子様ランチ(*゜▽゜)ノ

私はお魚メイン。主人はご飯メイン。後はお肉メインでした。

昨日から考えて・・お菓子は何を作ったら外に持って行けるかな?って

孫が好きなクリームチーズケーキにしてカットして可愛い袋に入れてあげました。

お赤飯はいつもお祝い事には炊きますので今朝から炊きましたよ。

今は活力鍋がありますので洗ってすぐに小豆も炊けます。

その後・・餅米と小豆を混ぜて1分炊きます。

昔はお赤飯炊くにも二日間かかっていたけど便利になりましたね(^○^)

今朝のお買い物は孫に小さなお花をあげたくて

どんなお天気でも買いに行こうと思っていましたよ。

昨夜の雪も今朝はほとんど溶けていてママチャリでも大丈夫でしたよ(´▽`) ホッ

年齢は9歳で〜勉強机に置きたいと言ったら
お花屋さんが可愛く小さなカゴに入れてくれましたよ。

孫も喜んでくれましたよv(*'-^*)b

帰宅して・・私が今年のイベント終わったね〜と言ったら

息子が(・・。)ん?(○'ω'○)ん?まだ始まったばかりやんか・・と言われちゃいました(´〜`ヾ)

確かに息子四月生まれ(*'-'*)エヘ

半日の楽しいバースディーでしたo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント

お孫ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます☆
しっかり者のお孫ちゃんだから
皆さんも安心ですね。

来年度は4年生かな?
もう高学年☆
早いですねぇ~
【2017/02/12 00:17】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


お孫チャン、誕生日おめでとうございます。
早いモノですね~
もう9才なんて・・・
可愛い花かご、私も欲しいくらい(笑)

mamaさんが私の年になったら、お孫ちゃんは
高校生くらいになってるかな(^_^)

その頃まで、私パソコンやってるかなぁ~~
【2017/02/12 13:43】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]

こんにちは
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。

愛情のこもったお赤飯とチーズケーキ
お孫さん、とても嬉しかったでしょうね。
チーズケーキも、市販品のような仕上がりです💛
両方とも、とても美味しそうですね。
お花屋さんで買った小さな花かごも、素敵です。
とても良いお誕生日になりましたね。
【2017/02/13 12:47】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

孫にお祝いの言葉ありがとうございます。

生まれたのは14日ですが・みんなの都合が良いのが11日でしたので早めのお祝いでしたo(*^▽^*)o~♪

早生まれの三年生ですが・・しっかりしていますよ(´〜`ヾ)

四月からは4年生です。年取るはずですね〜

これからバァバは付いて行けるかしら(*゜▽゜)ノ
【2017/02/13 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎さちさんへ

孫にお祝いの言葉いただきありがとうございます。

子供の成長は早いですね(^○^)

いつの間にか?九才ですから・・一年一年が早すぎて!

いつまでバァバを慕ってくれるのでしょうね?

お友達が言います(もう・・中学や高校になったら会えなくなるよ^^)だって・・

私からは中々娘んちには行かなくなりましたよ。

それだけ・・体力が無いのでしょうか!いえ・・家族に合わせての生活は忙しいです。

パソコン・・出来たら続けてくださいね(*゜▽゜)ノ
【2017/02/13 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫にお祝いの言葉いただきありがとうございます(^○^)

お赤飯とチーズケーキ作るのを悩んでいたのですが・・

お婿さんにメールして・・持って帰ってもらえるなら作ろうと聞いたらオッケーでしたので作りました。

娘達は帰りに孫とお買い物するだろうと思っていましたから・・

チーズケーキ・・娘たちは美味しいと喜んでくれましたよv(*'-^*)b

息子にも一袋置いて食べてもらいました。私は食べていませんから(*゜v゜*)

これからもスクスク育ってくれたら一番の願いです。

【2017/02/13 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2802-2f4c12d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)