プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お雛様
P3038049s.jpg

P3028037s.jpg

P3038058s.jpg

P3038062s.jpg


金曜日・・お弁当も終わりました。

●甘塩鮭のマヨ焼き
●ポテトサラダ
●カニカマとキュウリの酢の物
●水菜のゴマ和え
●ご飯の上に金時豆と海苔佃煮

今日はお雛様でしたね。

毎年孫にお雛様ケーキと五目チラシ寿司を作って持って行きますよ。

今年も何とか作れました(*゜▽゜)ノ

娘んち訪問は久しぶりです。

最近は中々家には行かなくなりましたよ。

赤いお皿のチラシは我が家の三人分です。

使い捨ての容器が孫んちへあげる分です。

孫は学校から4時頃帰宅でした。
ニコッとしたけど・・いきなり宿題を始めましたよ。

その後三人でお雛様をしましたよ。

孫にはイチゴとチーズのおやつとひなあられも持って行きました。

パパさんにはキンカンをお土産に(パパさんはキンカンが大好きなんです)
風邪気味なのでビタミンCタップリですから。

三人でひなあられもパクパク・・

ケーキの大きさは18センチの型で焼きましたよ。

孫と娘はケーキをパクパクと完食です(作った甲斐がありました(^○^)

また・・明日も食べると思います。

息子は冷蔵庫に入っているのを見ただけでした。
仕方ないですね。孫の為に作ったケーキですからね。

娘は明日は学校もお休みだからバァバんちへ連れて行っても良いよ〜と言ったけど
日曜日は卓球の試合が入っていて朝も早いのでお断りしました(´〜`ヾ)

帰りもバスで・・孫が近くのバス停まで見送ってくれましたよ。

やはりバスだと四条通りが混んでいて一時間はかかりました。

二月のお誕生会とお雛様と孫のイベントも終わりましたよ(*´∇`*)
この記事に対するコメント

こんにちは。
お久しぶりです。おかげさまで目の方はだいぶ良くなりました。

まぁ~美味しそうなケーキとちらし寿司v-341
お孫さんたちも喜ばれたようで作った甲斐がありましたね。
わが家も昨日はちらし寿司作りましたよ^^♪~

春らしい気候になってきてお出かけの機会もふえますね。
お花見などでお弁当作る楽しみも出来ました。


【2017/03/04 09:16】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんばんは
なんて可愛いんでしょう💛
お孫さん、大喜びだったでしょうね。
楽しい幸せなひと時になりましたね。
【2017/03/04 21:27】 URL | カミさん #- [ 編集]


ケーキも散らし寿司もママさんが作られるんですね☆
何にもしない私とは大違いです(´▽`)

孫ちゃんも大喜びなのわかります。
絶対美味しかったでしょう!!!

今度は是非お孫ちゃんも一緒に連れて帰って会あげてくださいね☆
【2017/03/05 00:06】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


こんばんは♪
ちらし寿司とケーキ、どちらも美味しそう(^_^)v
我が家はひな祭りも関係なし。

ご馳走もしなければ、ケーキも買ってきません。
最近は3時のティータイムもなし。
水分補給にお茶かポカリを飲むくらい。
味気ない毎日ですよ(^^;)

3月に入って春らしい陽気になったので、冬の間に
荒れてしまった畑の手入れをしています。
でも、年のせいか、すぐ疲れてしまいます。

まぁ~、ボチボチですわ(^_-)
【2017/03/05 21:18】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]


◎サヨさんへ

目の調子も随分回復されてるようで安心にました。

チラシ寿司・・サヨさんちの綺麗で美味しそうでしたよ。

孫の為には頑張れます。

ニコニコ顔が癒されます。

中々会いに行く事が少なくなりましたのでこんなイベントが嬉しいです(*゜▽゜)ノ
【2017/03/06 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫の為には老体にムチ打って(´〜`ヾ) 作れました。

小さい時はイチゴ目当てに食べていましたが今はスポンジも完食でした。

娘とのお喋りも孫が帰宅前に出来て良かったです。中々娘ともお話はしませんからね〜

お雛様出来て良かったです(*゜▽゜)ノ

その後孫のリクエストでトランプして帰宅しましたよ。
【2017/03/06 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

昔から・・娘は言います。

私・・食べる人・・お母さんは作ってくれる人・なんて(o^-^o) ウフッ

私は食べるより作って満足するんですね^^

孫の為には頑張れますね。

以前みたいには中々遊びにも行かなくなりましたよ。

習い事が多くてね。

私より・・孫の方が忙しくなりましたよ。
【2017/03/06 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎さちさんへ

お雛様・・我が家だけでしたら作りません。だって・・何作っても主人は全く無言で食べますから
本当につまらないと思います。

息子はいつものお母さんの味になっているよって言ってくれますが!

孫はどうだったか?なんても全く聞きません。

私も裏庭のブロック退けて除草シートの上にたまった泥を取り去り・・やっと一段落しましたよ。

これからは花壇の中の草取りに専念です。
【2017/03/06 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2816-fad50036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)