プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3108086s.jpg

今週もお弁当終わりました。今週は三日間だけのお弁当なのに・悩んだ(´ヘ`;) 

今日のお弁当も悩んだあげく・・チャーハンでした。

●チャーハン(ピーマン、黄パプリカ、タマネギ、ニンジン、ピリ辛ウインナー)
●紅水菜のおかか和え
●甘い玉子焼き

毎日寒いですね。

今・・イカナゴの時期なのですが!

今年はまだスーパーで巡り会えていません・・・( ̄  ̄;)

昨日は天候不良で入荷無しでした。

今日・・お昼前にスーパーへ行ったけどまだ店頭に無い・・

お店の人に聞いたら・入荷はするらしいけどいつ?かは分からないらしい。

お店にずっと・・居る訳いかないし諦めて帰宅でした。

今年・・イカナゴの釘煮出来るかしら?

また明日行ってみようと思います。
この記事に対するコメント
こんにちは
もうイカナゴの時期なんですね。
毎年の釘煮の写真、楽しみにしているんです。
あぁ、もうそんな季節なんだなって思いながら、見せていただいているんですよ。
早く漁が出来るようになればいいですね。
【2017/03/11 13:41】 URL | カミさん #- [ 編集]


イカナゴ、今年は高いです。
こちらでは1kg税込みで3218円もしていました。

釘煮には丁度いい大きさでした。

昨日、頑張って炊こうと思ったら
不漁で入荷なし。

今年は炊けるのか不安に
なってきました(^^;

【2017/03/11 14:59】 URL | patapataokan #- [ 編集]


こんばんは~

イカナゴ、今年は去年以上に不漁で、値段がめっちゃ高いって。
こちらでも今年は全然見掛けませんよ。

どうしちゃったんでしょうね。

と言っても、我が家はイカナゴは炊かないけどね(^_-)

毎日のお弁当のおかず、悩みますよね。
我が家は主人の昼と夜の酒の肴に頭を悩ませてます。

何でも食べてくれるんだったら良いんだけど・・・
【2017/03/11 20:45】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

おはようございます。

イカナゴ・・今年はタイミングが悪いのか?
まだ巡り会えていません。

今年はお値段も高いと聞いていますが、こちらの相場も全く分からずいます。

今日は2時過ぎに行ってみようと思います。

孫と娘たち家族が大喜びしますので一度は炊きたいなと思います、

息子も大好きですから(^○^)
【2017/03/13 11:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

おはようございます(*゜▽゜)ノ

イカナゴ・・やはりお高いですか?

10日に須磨区に居る海近くのお友達も言っていましたよ。

キロ・・4000円と言っていましたが・少しはお値段も下がったら良いですね。

お友達とか義妹は10キロ炊くそうで今年はどうなのかしら?

早く炊かないと大きく育ってしまいますよね。
【2017/03/13 11:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎さちさんへ

おはようございます。

今日はまた・・寒くなりました。

イカナゴ・・今年は巡り会えるかしら?

炊いたのも売ってはありますが計算したら・・お高いですよ。

だからいつも炊いているのですが(´〜`ヾ)

それに・・家庭の味で良いんですよね。

今日2時過ぎに入荷されていたら良いのですが、私が家に居る時でないと炊けませんからね。

明日は一日団体戦の試合だし・・次の日は卓球から代理で会議にとあり今日しかないんですよ。

その内イカナゴが大きく育ったらダメですからね・・・( ̄  ̄;)

最近・夕ご飯のおかずにすごく悩んでいます。
年々作る気が無いのでしょうか?

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバいですよ。
【2017/03/13 11:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2819-f8b7b3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)