プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫のお泊まり&イカナゴ
P3138103s.jpg

月曜日・・一週間が始まりました。今週も忙しいです。

●塩鮭の焼き物
●紅水菜のゴマ和え
●ゴボウのキンピラ
●コンニャクの煮物
●カボチャ、竹輪、豆腐の煮物
●ピリ辛ウインナー
●ご飯の上にウズラの目玉焼き

P3128090s.jpg

娘が風邪引いて寝ていると言うので孫を土曜日、日曜日と一泊預かる事になりました。

パパさんが孫をお昼頃に連れて来ましたよ。

みんなでお昼ご飯食べて・・久しぶりにお好み焼きを作りました。

パパさんはお昼食べたら一度家に帰って仕事に行くらしくて
それならと〜娘にもお好み焼きを作って熱々を持たせました。

それに・・娘の風邪見舞いに大きな粒のイチゴをね(^○^)

お婿さんが風邪の時はキンカンあげました。大好きらしくて(*´∇`*)

沢山の本やクレーンゲームも持ってきました。
クレーンゲームは息子がお誕生日祝いに玩具券をあげたのでそれで買ったらしいです。

息子に見せたかったらしいです。(o^-^o)
息子はゲームにはまって二人で楽しんでいましたよ。

夕方孫とバァバは近くのスーパー銭湯へ行きました。
しっかり温まるから良いですね。
ただ・・髪が腰辺りまであるので乾かすのが時間かかります。

夜はパパさんも呼んであげて夕ご飯でした。
久しぶりに賑やかな夕ご飯でした。

一泊二日でしたがまぁ〜賑やかでした。

娘に電話したら随分楽になったみたいでした。

日曜日はパパさんが仕事を休んで家事をしてくれたらしいです。

月曜日はまた学校があるのでパパさんが早めに迎えに来ました。

パパさんと外食したと思いますし・・パパさんに任せて帰しましたよ。
また・・春休みには来ると思います(*゜▽゜)ノ

P3138110s.jpg

P3138112s.jpg

イカナゴをどうしても一度は炊きたくて・・スーパーへ2時過ぎに行きました。

まだイカナゴは来ていなくて・・他の方との話しが聞こえてて
イカナゴは今日は入荷するらしいけどいつになるか分からないって!

私は小さなスーパーの中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o30分以上いましたよ。

今日炊けなかったら明日も明後日も私は忙しい・・

ウロウロして魚コーナーへ来たら入荷していましたヽ(^◇^*)/

一キロだけ購入です。

やはり以前は980円とか1980円とかで購入していましたが

今年は一キロ3200円でした。

既製品も沢山出ていますがお値段が高いです。

それに・・孫にあげるなら我が家の味が良いですからね。

やつと念願のイカナゴの釘煮が出来て良かったです。

これで・・明日の三人団体戦が頑張れます(´〜`ヾ)



この記事に対するコメント
こんにちは
恒例のイカナゴの釘煮、今年は高価なものになっちゃったんですね。
季節の味が、手が届くお値段に戻ってほしいですよね。

お嬢さんのお加減はいかがですか?
お孫さんの世話をmamaさまにお願いできれば、ゆっくりと体を休ませる事も出来ますから、こういう時にお近くに住んでいると安心ですね。
お孫さんも嬉しそう(^◇^)
思いがけずに嬉しいひとときになりましたね。
【2017/03/14 17:19】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

イカナゴ・・やっと炊けました。

今年はお値段もビックリですが炊いたのを一キロ買ったら・・多分3倍ほどのお値段かと思います。

お値段が安くなっていたらもう一度炊きたいけど昨日と今日は一日忙しくしていましたので
イカナゴも大きく育ち過ぎかも知れませんね。

って言うかまだ店頭にあるかしら?

娘の風邪も良くなったようです。昨夜メールが来ました。

近くに居るからお互いに助けあえますよね。

出来る限りはしてあげたいし・・お婿さんが来たら一品増えますよ(*'-'*)エヘ

【2017/03/15 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]

イカナゴのくぎ煮
イカナゴのくぎ煮。まだお店には出ていません。
例年より高いのですね。デモ綺麗に仕上がっていますね。
二度くらい作りましたが、ママさんのように出来ません。
美味しそうです。
【2017/03/17 21:35】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこららーずさんへ

お疲れ様でした。

イカナゴ・・今年は何処もお高いみたいですね。

大阪に居る義妹はいつも10キロ炊いていました。親戚一同に送るみたいですが

今年は5キロにするそうですよ。

もう一度炊きたいなとスーパーへ行きましたが売り切れていました。

何時に入荷は全くわかりませんからね(~ヘ~;)

今年は一度で諦めました。
【2017/03/17 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2820-eced5f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)