プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と&お彼岸(*´∇`*)
P3208166s.jpg

18日から三連休でした。息子がね。

18日の朝孫から電話があり・・バァバと遊びたいと。

次の日は孫は体操教室があるし・・朝が早いのでお泊まりはお断りして1日遊ぶと言う事でパパさんが仕事の途中に連れてきましたよ。

クレーンゲームしたりトランプ遊びしたり・・

歴史の謎?の本を読んで私に問題を出したり(おかげで少し大昔の勉強が出来たかな(o^-^o)

最近は孫が色々と教えてくれますよφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

夜ご飯食べて・お風呂へ二人で入りましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

丁度上がった頃にパパさんが仕事終わりやって来ました。

パパさんも我が家でご飯食べて二人は喜んで帰宅でした。

おはぎのアンコを19日に作りました。

20日の朝におはぎ作りでした。

その日はお昼から娘と孫の用事で伊勢丹で会いましたよ。
おはぎは娘がウロウロして帰宅の時間も分からないので持っては行けませんでした。
孫の為に冷凍しています。

ぱぱさんは三連休仕事でしたので息子と娘、孫の四人でランチ?おやつ?に
パンケーキが食べたいとの事で行きましたよ。

まぁ〜待つ時間が長い・・やっと入れたら注文のパンケーキ焼くのに時間がかかるらしくて・・待つ事長い時間でしたがお喋りしていたからまだましだったかな?
画像は無いけど・・フワッフワのパンケーキが三段重ねです。

そばにある物はオーダーで違う・

私はチョコバナナパンケーでした。アイスクリームと生クリームも付いていました。

四人で食べて・・私も娘も孫も多くてお残しでした。

どんな量か分からずにいましたから・・

息子が私の残りを食べてくれましたよ。

その後お互いに別れて息子は駅ビル近くのヨドバシカメラ店へ

バァバはデパートの地下へ

娘と孫はデパートの上へと別れましたo(*^▽^*)o~♪

おはぎは毎年あげるお友達へおすそ分けでした。

P3218173s.jpg

火曜日のお弁当です。

●鶏胸肉と2種のピーマンのオイスターソース炒め
●クレソンのショウガ入り和え物
●生椎茸のオイル焼き
●エビのシュリンプオイル焼き(ハワイのお土産にいただいたオイル)
●ご飯の上にセロリの佃煮


この記事に対するコメント
こんにちは
mamaさまのおはぎも、皆さん楽しみに待っているでしょうね。
美味しそうです!!!
mamaさまのこの写真を見るのが、わたしもとても楽しみなんですよ。
こんな風に家庭の味となっていたおはぎも、今はもう作る人は一握りだと聞きます。
お互いに、希少生物となっても頑張って作っていきましょうね(*^_^*)
【2017/03/22 12:48】 URL | カミさん #- [ 編集]


美味しそうなおはぎ☆
みなさん喜ばれたでしょうね。

雨が降らなければ昨日21日私も伊勢丹を訪れる予定でした☆
行けなくて残念です(´・ω・`)

パンケーキの美味しいお店見つけられたんですね。
お孫ちゃんはきっと大好きですよね。
食べきれなかったのって残念です。
私は残すと持って帰りたい気分になります。
【2017/03/22 19:38】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎カミさんへ

おはぎ・・私はアンコだけのおはぎなんですよ。

カミさんのは色々あって美味しそうですね。

つい・・アンコを沢山炊くのでアンコだけになってしまいます。

おはぎは母の味で・・結婚から作れる時はずっと作り続けています。

母の味は忘れないようにしたいですよね。

息子は特に待っていますよ。

主人?出しても全く無言で食べます(~ヘ~;)

おはぎ作りも大変ですよね(*´∇`*)
【2017/03/22 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

21日はずっと・・雨でしたからね。

私も家でじっとしていましたよ。

パンケーキ屋さん・・ヨドバシカメラの東路地付近にありました。

娘がネットで検索していましたよ。

でもね・・待つ事長い時間でした(主人なら切れてる・・)

お昼って言うよりおやつの時間になりましたよ(´〜`ヾ)

お残し・・多分ふっわふわなのでお持ち帰りは無理かと・・・(*'-'*)

いつもはパスタもあるらしいけど・・先日は無しでした。
【2017/03/22 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おはぎが懐かしい
お久しぶりです。

手作りのおはぎ、良いですね〜!美味しそう(´˘`*)
私の実家でも昔、祖母がかならずこの時期におはぎを作っていました。私も手伝いをしていました。たくさん作ってたくさんもらって、あまったら冷凍して長く楽しみました。とても懐かしいです。
祖母が作ってくれた美味しい食べもの、私も作って残していきたいです。
【2017/03/23 21:45】 URL | おシャケ #- [ 編集]


◎おシャケさんへ

お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪

おはぎは母の味が懐かしくて結婚からほとんど作っています。

今は子供達も勿論、娘やお婿さん、孫が大喜びしてくれますので作り甲斐があります。


でもね・・母の味は出ないですね〜凄く美味しかったんですよ。

チラシ寿司にしても中々味が追いつけませんがそれも私には懐かしい物です。
【2017/03/23 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2824-3f188e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)