プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3238186s.jpg

●薄切り豚肉のショウガ焼き
●三度豆のおかか和え
●玉子の袋煮(アゲの中へ)
●ご飯の上にワサビ菜の醤油漬け
●飾りはワサビ菜の葉と菜の花

お友達から頼まれていた熊本のお味噌と醤油が宅配で来たので電話したら

お出かけしていたのでお腹空いて・・一人で公園でお花観ながらお昼ご飯食べているよ・・だって!

私は公園へママチャリでそこまでお味噌とお醤油を持って行きましたよ。

しばらくそこでお喋りしていましたo(*^▽^*)o~♪

小さい子達がママと一緒で楽しそうでした。

二人で・・我が家も孫があんなだったよね^^

でも大きくなってしまったわ・・なんてお喋りです。

もう少し暖かくなったらこの公園でお弁当賈って食べようよ・・とお約束しましたよ(^○^)

お友達は足が悪くて(以前は自転車も乗っていたのですが・・)

お友達がお買い物した荷物と私からの届け物を持ってあげてお友達んちまで行きましたよ。

その家でコーヒー出してくれて・ストーブで焼いた焼き芋を出してくれました。

しばらくまたまた・・お喋りしましたよ。

お友達は言います。

もう〜この足完治しないんだって・・

これ以上悪くならないように旦那さんに出来るだけ迷惑かけないように
毎日少しだけど散歩しているんだって!

旦那さんがリハビリの送り迎えや
重たい荷物はお買い物に行ってくれるそうです。

二人だけの生活ですから・助け合って行かないとね(*´∇`*)

今日もお出かけから帰宅の旦那さん・・

お買い物は何だった?って聞いてスーパーへお出かけでした(*´∇`*)




この記事に対するコメント
こんにちは
お味噌とお醤油は、どちらも重さがありますものね。
膝とか腰が悪いと、運ぶのもつらいですよ。
mamaさまが運ぶのを手伝ってくれて、お友達も嬉しかったでしょう。
これから年を取ってくると、わたしたちも他人事ではないですよね。
気を付けて、わたしも夫の負担にならないようにしないと…
でも我が家の夫が、いろいろをねぎらってやってくれるかは???ですけれど(^^)/
【2017/03/24 13:42】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんばんは~

お友達のご夫婦のように、夫婦って助け合って生きて行けたら最高ですね。

我が家は私fが寝込むって言う事はないと思ってますよ。
自分は世話をして貰うほうって確信してます。

唯一、私が車に乗るから、事故には気を付けるようにって
私が出掛ける度に、くどいほど言います。

私がどうにかなると、自分が困るのが目に見えてるからね(^^;)
【2017/03/24 20:56】 URL | さち #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

私もいつ?どうなるか分からない身体なんですよね。

我が家も同じで主人が労ってくれるかは??ですからね(´〜`ヾ)

これからは転んで寝込まないようにしないとね・・それが一番怖いですね。

私は卓球していますので転びそうな時もありますので怖いと思います。



【2017/03/24 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎さちさんへ

こんばんは(^○^)

我が家も同じで妻は寝込まないと思っているんですよ。

だから寝込んだら機嫌が悪いのか?言葉無しですからどんなに辛い思いをして寝込んだかしれません(*ノ-;*)

今でも息子の方がいろんな意味で私を心配してくれますよ。
【2017/03/24 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2826-1d3f1f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)