プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ケーキ(*゜▽゜)ノ
P4058257s.jpg

水曜日のお弁当です。

●お肉とピーマンのオイスターソース炒め
●コロッケ(市販)
●茹でアスパラ(畑で採れた)
●煮カボチャ
●セロリのキンピラ

P4058266s.jpg

このケーキ・・息子が今日五日がお誕生日でしたのでサプライズで焼きました。

お祝いは12日に娘達を呼んでお店を予約してお祝いは終わっています。

でも・・今日がお誕生日なので色々私も思い出されて(*´∇`*)

サプライズで焼きました。

昨日息子が仕事へ行ってからスポンジだけ焼きました。

ところが・・オーブンの調子が悪くなり・・途中でプチッとスイッチが切れてしまいました。

オーブンの電源を入れ直したのは良いけど・・作動しなくて(~ヘ~;)

まだ・・生地が入っている容器がブヨブヨと生です/(-_-)ヽコマッタァ

急いでステンレスのフライパンにステンのココット皿を4個置き

その上に生地が入っているステンの容器を乗せて

ドーム式の蓋をしてじっくり焼いてみましたよ。

何度も竹串を刺してみて・・何とかフンワリ焼けました。

夜は私の部屋にラップして置いてて・・

今日息子が出勤後にデコレーションにかかりました。

お昼からはスポーツ教室なのでお昼までに仕上げましたよ。

息子が帰宅したのでケーキを出して(おめでとう)だけ言いました。

息子はケーキ見てビックリのニコニコ顔でした。

夕ご飯後三人で食べる予定でしたが・・

主人はお友達からカラオケ♪のお誘いがあり出て行きましたよ。

息子と二人でケーキ食べました。

息子はいつもの味で美味しいと喜んでいました。

今日のケーキは18センチの型です。

何歳になってもやはりケーキは嬉しいようですよ。

これからも・・元気で仕事に励んで欲しいと願っています。
この記事に対するコメント
こんにちは
息子さん、サプライズににっこりですね。
mamaさまのこういう所、可愛らしくって大好きです💛

でもオーブンが焼いている途中に壊れて、驚いたでしょう。
よく上手く膨らんでくれたと、ケーキにお礼を言いたい気分ですね。
しっかりとした生地だったから、ハプニングにも耐えたんですね。
【2017/04/06 16:18】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

ケーキはおめでとうのプレートも無かったのですが〜

喜んでくれました。息子は私が体調悪いと自分からお台所へ立ち
お茶碗を洗ったりお米を洗ってくれますよ〜

だから・・その想いもあるので焼きました(気持ちが大事ですよね(^○^)

オーブンも寿命かな・・レンジは使えるようになりましたが!

オーブンは怖いですね"o(-_-;*)

余り底も焦げずにフンワリ〜焼けました。

庫内の網状の(温風が出る場所かしら?)場所が焦げ落ちていますのでもう寿命かも知れませんね。
【2017/04/06 21:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2833-db93544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)