プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お花見o(*^▽^*)o~♪
P4068270s.jpg

木曜日のお弁当です。

●イワシのフライ
●竹輪の天ぷら
●茄子の赤味噌炒め(ゴマふり)
●タケノコの下部と小芋の煮物
●ご飯の上にセロリのキンピラ

今日はスポーツ仲間と近くの公園でお花見でした。

女性が七人男性が六人でした(主人もね)

雨が降りそうな怪しいお天気の中・・お花見決行でした。

一人の女性が(私は晴れ女だからしばらくは大丈夫だよ〜)って

女性はそれぞれおかずを作っての持ちよりでした。

家庭の味が沢山ありましたよ。

何から食べて良いのやら・・迷うほどでした(*´∇`*)

私は鶏胸肉の細切りフライやクレソンのゴマ和えやニンニクの葉や白菜やお肉のすき煮や味付きご飯など持参です。
まだ・・色々作りたかったけど時間が足りなかったです。

沢山作ったので明日の息子のお弁当にも入りますよ。

画像写したら良かったけどデジカメ忘れました(´〜`ヾ)

桜も満開で綺麗でしたよ。

桜の木の下でのご馳走は嬉しいものです。

私は呑めないけどね・・

今おかず思い出しながら書きますね。我が家以外のおかずです。

竹の子の煮物、お野菜やキノコの天ぷら、餃子、鹿肉やシシ肉の燻製(お手製)
分葱とホタルイカのてっぱい。フライドポテト、熱々のロールキャベツ(鍋ごと持って来ましたよ)
アスパラの肉巻き、手作りパン、サラダ、キャベツの即席漬け、お煮染め、鶏ハム、枝豆などまだまだあったけど思い出せない(*'-'*)

色々食べて美味しかった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お花見が始まって2時間くらいしたら雨がポツポツ降ってきたのでお開きでした。

お腹も皆さん満腹で良かったけど・・本当はライトアップの桜も見たかったけどね。

雨が降らなければ六時からの予定がお天気怪しいので4時からのお花見でしたよ。

孫が住んでいる近くの桜もボチボチ咲いて来たかな?

春休みも後・・三日で終わりますので孫とのお花見は無理かしら?

小さい時は孫とお花見して楽しかったな!

下の画像は孫が小さい時に遊んだ場所なんですよ。

今年はまだ余り咲いていないと娘からの電話でしたよ。

古い画像ですがアップしますね。

CIMG7423s.jpg

こんな場所だから観に行きたいんですよ(*´∇`*)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2834-3714f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)