プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P4188353s.jpg

火曜日のお弁当です。

お弁当は何とか作れていますが・・

夜ご飯が悩みます(´ヘ`;) 

やはり・・年かな?時々億劫になります。

主になるおかずは大丈夫なのですが・副食が悩みます。

今畑で採れているお野菜が毎日同じなので少し料理に飽きて来たのかな?
贅沢な悩みと分かっているのですが(´〜`ヾ)

●塩サバの焼き物
●タケノコの煮物、平天、ゴボ天
●新タマネギの玉子とじ
●ベーコンのアスパラ巻き
●セリのゴマ和え
この記事に対するコメント

こんにちは。

ご飯のおかずって悩みますね。同じですよ~。
畑から野菜がやってくるので・・・副菜は野菜が中心です。
新鮮野菜でいろいろアレンジしてお互いに頑張りましょっ(*^^)v

↓ お友達とお花見楽しめてよかったですね^^
【2017/04/19 10:06】 URL | サヨ #- [ 編集]

副菜アイディアが少なくて困ってます
私も副菜に悩みます……
洋食のときはサラダとスープ、で形になりますが、和食はなかなか困ります〜。
休みの日にキンピラとかひじきを作りおきすることもありますが、作りすぎると3日ぐらい連続で同じ副菜が続いてしまって(笑)
1週間分の、いろいろな野菜を使った作り置きレシピの料理本など買ってみようかな
と思っています。タッパーに綺麗に収めて冷蔵庫内も見栄えが良く使いやすそう。
世の中の主婦の皆さんて、よく考えているな〜と感心してばかりでしたが、自分もやってみなくては^^*
【2017/04/20 00:50】 URL | おシャケ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

おかず・・悩みながら・冷蔵庫覗いて何かは出来るのですが(´〜`ヾ)

当てなく作るのですから(計画していたら良いのにね(o^-^o)


主人は1週間献立作っておいたらええやんか・・と言いますが
我が家では畑のお野菜見て作りますからね(´ヘ`;) 

今回は遠出の(ダム)お花見と近場のお花見が出来ました。

近場でも綺麗な八重桜が咲いていて静かな場所ありましたよ。

お友達が教えてくれて・・これで近場のお花見は毎年出来そうですよ。
【2017/04/20 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎おシャケさんへ

副食のおかずが一番大変ですね(´ヘ`;) 

もう・・45年も作っているのにね(o^-^o)

私も時々は色々と煮物を作り置きするときもありますが・・無い時は無い(´〜`ヾ)

私んちのタッパーも透明にほとんど変わりましたよ。
でないと・・アレ_(・・?..)?アレェ何が入っていたっけ?と忘れますからね(*'-'*)エヘ

おシャケさんも頑張ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪です。
【2017/04/20 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2842-8f4516b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)