プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

ハイキング星のブランコへ
P4308415s.jpg

P4308430s.jpg

P4308425s.jpg

P4308426s.jpg

今日・・卓球の仲間とハイキングでしたo(*^▽^*)o~♪

朝からお弁当を作り・・バタバタと〜

お煮染めは前日の夜に炊いて・・煮玉子は二日前から味をしみ混ませましたよ。

鶏胸肉は細く切ってフライにしましたよ。

画像は私と主人のお弁当と仲間の分ですが現地ではみんなでおかずはシェアして食べました。

お友達も色々とおかずを作っていてくれて・・本当に美味しかったです。

私はご飯を少しにしてて良かった〜(*´∇`*)

おやつにパウンドケーキやコーヒーも作ってくれていて
山の上でのご飯は美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お腹空きすぎていてみんなのお弁当の画像を撮るのを忘れてしまいました(´〜`ヾ)


京都から京阪電車で特急に乗り・大阪の枚方(ひらかた)から
交野線(かたの)に乗り換えて・私市(きさいち)下車10時過ぎに着き!

山の道・を歩いて星のブランコ(吊り橋)に着きました。

吊り橋の延長280メートルで最高地上高50メートルです。

私は数年前に同級生が連れて行ってくれていたので初めての時より
まぁ〜何とか渡る事が出来ました(~ヘ~;)

でもやはり大勢の人で吊り橋がユラユラ〜と揺れて怖かったけど!

小さな子達やワンちゃんU^ェ^U を連れての沢山の人でしたよ。

暑かったけど・・少し風もあり丁度良い時期でした。

そうそう・・新緑が凄く綺麗でしたよ。

明日は足は大丈夫かしら(^○^)

この記事に対するコメント

筋肉痛は出ませんでしたか?
素敵なところでリフレッシュされましたね☆
それにしてもお弁当、いつものことながら美味しそうです♪
今とてもお腹が空いていま~す!
食べたいでーす♪
【2017/05/01 17:07】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]

こんにちは
星のブランコという名前のつり橋があるのですね。
なんて素敵なネーミングでしょう(^◇^)
そして、素敵なハイキングですね。
お友達と持ち寄ったお料理をシェアして、周りは新緑と花盛り♪
一番いい気候ですものね、今は。
【2017/05/01 17:16】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎orihimeさんへ

こんばんは(*´∇`*)

筋肉痛・・今のところ大丈夫です。

その内・・出るかしら(o^-^o) ウフッ

新緑が綺麗な場所でした。

それに・・皆さんのおかず美味しかったですよ。

煮玉子は黄身が少しトロリ〜として好評でした。

私も連休は家族に迷惑かけないようにしてお友達と出かけたりしたいと思っています。

貴女もリフレッシュしてくださいね。
【2017/05/01 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

娘さん帰省されるのでしょうね(^○^)

星のブランコ良い名前でしょう!

画像を下から写したのがありますが・・やはり高いです。

私は勿論下は見られなくて横目に新緑をチラッと見てあまり景色を見ずに渡りました(´〜`ヾ)

結構登りも下りも(ヒザが笑う程(o^-^o) ウフッ)きつかったですよ。

今のところ筋肉痛も無くて・・年いったら後で痛みが出るらしい??(*'-'*)
【2017/05/01 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは。

新緑の中お出かけ楽しかったですね。
お弁当もとっても美味しそうね~e-343
風景を眺めながらのランチ、美味しいこと間違いナシです(*^^)v

星のブランコ。。。ロマンチックな名前ですね。
お友達も一緒にお出かけ、いい一日でしたね。
【2017/05/03 15:07】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

ハイキング・・木の階段が多かったけど割とすんなり歩けましたよ。

星が付く地名があり・・天の川とか星が丘団地とかありますが多分夜になると星が降るように綺麗なのでしょうね?


新緑の中のお弁当は美味しかったです。
【2017/05/03 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2849-8daca10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)