プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&連休はバタバタと(*'-'*)
P5098464s.jpg

火曜日・・息子の10連休も終わりました。

今日火曜日から仕事でした。まぁ〜長いお休みでしたよ。

久しぶりのお弁当作りで忘れた〜と息子に言ったらね・・( ̄◇ ̄;)エッと驚かれた〜

●豚肉のタレ焼き
●間引き菜大根とニンジンの炒め煮
●ウインナーのソテーとブロッコリー
●タケノコの煮物

P5048435s.jpg

三日はお友達と伊勢丹へお出かけでした。二人でランチ(o^-^o)

四日はスポーツ仲間の亀岡の別荘へ団体様で猪鍋料理でした。

私ともう一人が料理の準備です。

後の人は山葺採ったり色々回りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

画像はのどかな風景ですね。

でも・・住むには車が必要ですから私は住めません(~ヘ~;)

この日は団体で電車で行き・・歩いて25分くらいかな?

猪は地元の猟師さんから沢山いただいたて・・綺麗にまるでボタンの花のように切ってありましたよ。

猪鍋の事をぼたん鍋って言いますよね。

みんなお腹一杯食べて・お菓子は別腹ね。コーヒーもね。

その後夕方にはその鍋でおじやにして食べましたよ。

五日は柏餅買って三人で食べて・後はゴロンゴロンしてました。

P5038433s.jpg

七日は孫のダンス発表会が近くの会場であり家族でやって来ましたよ。

みんなで(ジィジはお出かけ)お昼ご飯を食べて・・

画像はお昼ご飯のタコライス作りましたよ。

その後孫のメイクアップの仕上げして会場へお出かけでした。

暑かったけどまだ風がありましだったと思います。

ワガママな孫もダンスの時は別人のように華麗に踊ります(バァバ馬鹿(´〜`ヾ)

夜も我が家でご飯食べて帰宅でした。

孫も七日で5連休も終わりました。

帰宅後・・孫のタッチペンが忘れている事が分かりましたが仕方ない
八日の夕方におかずと孫へのご褒美に大好きなブドウを持ってタッチペンを渡して来ましたよ。

息子の10連休も終わりました。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
この記事に対するコメント
こんにちは
お友達とデパートでショッピングや、皆さんとの牡丹鍋。
そしてお孫さんの発表会と、楽しい行事が目白押しね。
ウキウキワクワクとした毎日、お天気にも恵まれたゴールデンウィークでした(^◇^)

野生の猪の牡丹鍋、お肉がキレイな赤身なんですね。
伊豆で牡丹鍋は食べたことがありますが、お肉はもう煮えた状態だったの。
真っ赤な牡丹の花のような肉の色を、想像しています。
【2017/05/10 15:06】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんにちは!

mamaさん ゴールデンウィーク有意義に過ごされたんですね。

mamaさんの楽しそうな様子がつたわってきます (^^♪

猪鍋(ぼたん鍋)美味しいですよね・・・・・特に野菜が!!


お孫さんダンスされてるんですね!
濃い目のお化粧に可愛いダンスのお洋服!

想像しただけで可愛さマックスです ( ◠‿◠ )


私は友達と出かける予定が友達が風邪でキャンセル!!

でも娘と2日間ランチに行ってそれなりに楽しかったです (^^♪

【2017/05/10 17:20】 URL | hiro #- [ 編集]


◎カミさんへ

今年の連休は色々ありましたo(*^▽^*)o~♪

孫のダンスが近場で観られて良かった事・・

お婿さんにも久しぶりに会えて良かった・・勿論娘にもね(o^-^o)

猪鍋のお肉は脂身もあって白色と赤色です。

私はほとんど豚肉入れてもらって・・後白菜などお野菜メインでした(´〜`ヾ)

でも・・嫌な臭いも無くて皆さん完食でしたよ。

その別荘の持ち主の人脈で猪肉をくださいます(*゜▽゜)ノ
【2017/05/10 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hiro さんへ

連休・・毎日は疲れますのでどこかでは休まないとね〜

孫のメイクは娘がしました。化粧するのが上手なんですよ。

つけまつげ・アイライン・顔にもキラキラ光るのを付けていました。

濃いめに化粧しないと見えないですよね。

猪鍋・・白菜が美味しいです(o^-^o)
【2017/05/10 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2850-e87bfaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)