プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分と大変だった( ̄ヘ ̄;)
P5118474s.jpg

木曜日のお弁当です。

●塩サバの焼き物
●野菜炒め
●タケノコの煮物
●チビウインナー
●卵焼き

金曜日のお弁当

●鶏胸肉の照り焼き
●ウインナー
●クレソンのゴマ和え
●さつま芋の素揚げ(グラニュー糖かけ)
●パインとプチトマト

P5128477s.jpg

木曜日の夜八時過ぎかな?

ご馳走様・・したとたんに!
主人が急に右肩に激痛で動かせない・・痛みで顔も歪んでる。

タクシーで救急病院へ行きましたよ。

お茶碗置いたままに・・・

担当の医師は外科専門でした。

レントゲンの結果は画像から見たら骨が外れているみたいに見えましたよ。

でも・・整形外科でないと治せない〜

主人は痛がっていて・・私はそれをどうする事も出来ないし・・

受付に相談して整形外科の病院を探してもらうようにお願いしました。

でも・・もう九時も回ってて中々無いらしくて

そこの病院が整形外科の先生をわざわざ呼んでくださいました。(´▽`) ホッ

待つ事30数分間〜長く感じました。でも来てくれはる^^

主人は透視しながら治療しましょうと行ったまま中々帰って来ない(・へ・;;)

私は待合室でただ・・ただ・・待つだけなんですよ。

やっと治療から帰って来た主人の右腕は三角巾の包帯で吊してありました。

聞いたら脱臼しているのではなくて・・肩の中に出血が沢山溜まり痛みが出たらしくて

さすが・・整形外科の先生(*゜▽゜)ノ

大きな注射器で血液を抜いたのを見せてくださいましたよ。

貧血が酷ければ入院ですと言われたけど大丈夫でした。

丁寧にお話してくださって・・優しい先生でした。

私たちのかかりつけの内科の先生と交流があり・その先生にお手紙を書いてくださいましたよ。

痛みがまた出て来て・・痛み止めと座薬が出ました。

別の場所の薬局も同じように・救急の為にずっと開いているのですね。

私が待合室で待つこと三時間半・・いろんな人が救急で来ておられましたよ。

薬局でお薬を処方してもらいタクシーで帰宅でした。

家を出たのは八時過ぎ・・4時間と長い時間かかったけど主人は座薬が効いたようで寝ましたよ。

その後・・私はお米洗って入浴して寝たのはもう2時頃かな?

そうそう・・お茶碗は息子が洗ってくれていましたよ。

私はクタクタになって帰宅でしたので本当に助かりました(^人^)感謝♪

息子・・・ありがとうo(*^▽^*)o~♪

主人?今日は痛みも無くて家の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていました。

内科の先生宛のお手紙を持って行きましたよ。

その先生は(整形外科の先生が良く来てくれたんだね・・普通は来ないよ〜)と言われましたが内科の先生の人柄だと思います(^人^)感謝♪






この記事に対するコメント

はなです!

mamaさん大変でしたね~
もう何年前になるでしょうか…じいじが何時間も鼻血止まらなくなったことがあるのですよ
救急で病院にタクシーで行きました。結局入院カテーテルで鼻からは届かない位置にあったので
破れたとこが…ふさぎました。
待ってる間どきどきしますよね~こっちも疲れます(笑)

どこから出血したのでしょうね~
お大事になさってください。
【2017/05/13 00:13】 URL | はな #- [ 編集]

こんにちは
旦那様の事、大変でしたね。
肩に血が溜まってしまう事が、あるのですね。
知りませんでした。
それでも、整形外科のお医者様が診てくださる事になって、本当に良かった。
診ていただかなかったら、それこそ大変だったと思います。
内科のお医者様のご厚意、嬉しいですね。
本当に、今はこういうお医者様っていませんよ。
ありがたいです。

【2017/05/13 12:35】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは^^

主人の肩からの出血は激しい肩の回しの運動が原因かも知れません。

普通は肩の中からの出血は無いらしくて・・

血管が薄くなっていたのでしょうね?

今日も又痛み出して座薬で少しは効いているようです。

でも・・八時間は開けないといけませんからね。

少しは辛抱してもらいます。


心配してくださってありがとうございます。
【2017/05/13 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^

心配をおかけしました。

肩回しの運動を数日前にしたらしくて・・その後痛いな・・と思っていたようです。

多分血管が切れていて序序に血液が溜まってパンパンに腫れたようですよ。

内科の先生との交流があり良かったです。

それに・・町のお医者さんも大事ですよね。
【2017/05/13 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます。

ご主人様、突然の激痛で大変でしたね。
親切なお医者様で心強かったですね。

お大事になさって下さい。
【2017/05/15 08:31】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

心配してくださりありがとうございますm(._.*)m

おかげさまで主人の痛みも取れて畑へ行っていますよ。

でも・・肩からの内出血が腕の中をじょじょに流れて腕半分が紫色になっています。

これは時間が経たないと消えませんよね。

何かと・・心配事が絶えない主人です(´〜`ヾ)
【2017/05/15 21:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2852-69cc7b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)