プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5158487s.jpg

月曜日・・1週間の始まりですね。

●トラフグの唐揚げとイカの唐揚げ(市販)
●新タマネギとエンドウ豆の玉子とじ(どちらも畑で採れた)
●ベーコンとスナップエンドウの炒め物
●イカナゴの釘煮
簡単なお弁当でした〜(´〜`ヾ)

P5158493s.jpg

この画像・・我が家で採れた大きなタマネギです。

右側のタマネギはお店で普通に売ってある物で250グラム

我が家のタマネギは860グラムありました。

今年は何故か?大きなタマネギになっているそうですよ。

毎回少しづつ採ってきます。

沢山収穫してきたらお友達へもおすそ分けします(*゜▽゜)ノ

今日は何もこれ・・っとしていないけどお疲れですぅ!

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪なさい。



この記事に対するコメント

はなです!

うわ(゜Д゜;)凄いです!
はなもお裾分けして欲しいです(笑)

我が家土が見えてる部分あまりないのです!
お花も植木鉢です。新聞紙ほどの大きさの花壇があるのですが
道路の拡張に引っかかって無くなる予定なのです。

新玉、かき揚げが美味しいですよね~サラダもいいしあ~食べたいなあ~
【2017/05/16 07:09】 URL | はな #- [ 編集]

こんにちは
うわぁ…、ホントに大きいですね。
普通のサイズが小玉タマネギに見えてしまいます。
でも、新タマネギですから甘くて美味しいですよね。
旦那様の丹精の賜物ですね(*^_^*)
【2017/05/16 12:34】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんばんは!

本当に大きな玉ねぎですね!!

新タマネギやからきっと甘くておいしいでしょうね (^^♪
食べた~~い (^_-)-☆


ご主人いかがですか?

肩から出血って初めて聞きました。

お大事になさってくださいね!!
【2017/05/16 18:44】 URL | hiro #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは^^

大きなタマネギでしょう?初めてです。

主人は畑を・・

私は裏庭を管理していますが・・草取りしてもまた〜延びて手が付けられなくなりました。

蚊も出ていますし・ブンブンとやって来ますよ。

新タマネギ・・何でも美味しいよね。
【2017/05/16 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

普通のタマネギですが小さく見えますよね。

明日・・何にして食べようかと考えていますが・一度には多いですね。

初めての大きな大きなタマネギです。

まだそのまま置いています(*'-'*)
【2017/05/16 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hiroさんへ

大きな大きなタマネギですが・まだこれは食べていませんが

時々持って来るのも大きいですよ。

明日食べますね。


肩の出血は・・たぶん・運動に肩回しをしたらしいです。

無理して回したのでしょうね?

血管が切れての出血だと言われました。

年齢的に無理したらダメですね。ほどほどにしないといけませんね(´〜`ヾ)
【2017/05/16 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2853-58b04991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)