プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5298579s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです。

今週も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

●豚肉とタマネギとマイタケのショウガ焼き
●カボチャの焼き物(オリーブオイル)
●ニンジンの間引き菜の炒め煮
●ポールウインナーのソテー
●赤、黄プチトマト

今日はお天気が良くて・・一日腫れのマークの時は

コタツ布団や毛布やコタツカバーなどを一枚ずつ洗っていますよ。

なにしろ・重たいから一枚ずつです。

今日はコタツカバーの洗濯でした。しっかり乾いて気持ち良いです。

後は袋に入れてクローゼットの上段に収納です。

勿論脚立に乗ってね(^○^)

明日も何処へも遠出しないからコタツ布団を洗う予定です。

冬服も手洗いがあるので暫くは忙しい・・・
この記事に対するコメント

こんばんは。

季節の変わり目には大物のお洗濯がありますね。
梅雨にならないうちに~ですね。
主婦は忙しいです。。。

人参の間引き菜、私はかき揚げにしてみました。
炒め煮もいいですね。
生姜焼きも美味しそう~いつもバランスの良いお弁当ですね。
【2017/05/30 18:41】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
お天気が安定している今は、そういう事に最適ですものね。
我が家は近くに農協の大きなもの洗い専用のコインランドリーがあるので、そこに持って行って洗っています。
我が家の洗濯機が小さいの。
なので大物を洗えないので、ちょっと失敗したなって思っています。
【2017/05/30 18:52】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎サヨさんへ

今はお天気も良いのでお洗濯がいっぱいです。

大体・・今日で大きな物は洗い終えましたよ。

お弁当・・主人が採って来る物を使いますので同じ食材が多いです(´〜`ヾ)

これからは夏のお野菜が沢山採れますのでまた・・おすそ分けが忙しくなりますよ〜^^:

【2017/05/30 21:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

良いお天気ですから主婦は忙しいですね。

お買い物は勿論・・ママチャリにはヨロヨロ(*'-'*)

大きなお洗濯には竿に掛けるのが大変です(~ヘ~;)

オチビの私には干すのが大変です。落としそうな時ありますからね(´〜`ヾ)

我が家の洗濯にも以前は4、5キロしかなくて今は7キロに変えましたので随分楽になりました。

【2017/05/30 22:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2862-22b27085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)