プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&黒ニンニクの出来上がり
P6128644s.jpg

お休みも終わり・・また1週間の始まりですね。

●イワシの天ぷら(ノンアルコールビールを入れてサクサクに)
●竹輪の天ぷら
●茹でブロッコリーのドレッシング和え
●ネギ入り玉子焼き
●ご飯の上にニンジン葉の炒め煮

P6128651s.jpg

今年は昨年より沢山のニンニクが出来ましたよ。

粒が大きくてお釜に5個ほどしか入りません。

2週間弱で1回目の黒ニンニクが出来ましたよ。

冷えてからバラバラにしてタッパーに入れました。

次の2回目も同じで5個ほどしか入りません。

昨年は粒が小さかった?普通だったので10個ほど入ったのですが・・

これから夕食に1個づつ出してあげます。

主人も息子もいたって元気で疲れた・なんてないからニンニクは必要ないかしら?

でも・・主人が作ったニンニクなので出してあげます。

美味しく出来上がりましたよ。

綺麗に皮を剥いて・30粒ほどはジップロックに入れて冷凍にしましたよ。

それは黒ニンニクが好きなお婿さんにあげます。

綺麗なニンニクがある限り・・黒ニンニクに変身します。

勿論・・生で刻んだりスライスして冷凍にもしますよ。
この記事に対するコメント
こんにちは
黒ニンニクって、体に良いそうですものね。
夏バテ予防には、最高ですよ。
いつも元気でも、夏の暑さは体の体力を奪いますし…
ニンニクも自家製だし、とっても良いですね。
【2017/06/13 12:49】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

黒ニンニクは一度食べたら美味しくて・・主人が作ってくれる限りお釜で作りますよ。

買うとお高いんですよね。通販も調べたけどね〜

数ヶ月でも食べられたらな〜と思いますが!

臭いも気にならない黒ニンニクですから。毎日食べようと思います(*´∇`*)
【2017/06/13 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2871-d7c21d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)