プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&心配事ばかりヾ(´ε`;)ゝ
P6268727s.jpg

1週間が始まりました。

●豚肉の塩胡椒炒め
●赤芋茎のピリ辛煮
●小芋の煮物
●ニラ玉
●オクラとカマボコのゴマ和え
●ご飯の上にチリメン山椒

今日・・一時半過ぎにお婿さんから電話があり・・

お母さん・・娘が学校で高熱出したらしくて家に電話掛けてもかけても出ないから
私に電話がありました。

お婿さんも家に電話(携帯)してもやはり繋がらない。

でも・・職場が遠いのでお母さんどうしたら良いのでしょうか?って

いつもなら主人が畑に居たり家に居るから学校へお迎えに行けるのですが
今日に限って主人も遠出していて・・居ない(~ヘ~;)

タクシーでお迎え行こうか?になりましたが!

お婿さんが都合つけて帰宅すると決まりました。

娘は掃除していて電話に気が付かなかったらしい・・

夕方お婿さんが孫を病院へ連れていったらただの風邪でした。

何かと気を揉んだ日でしたよ。

夕方主人が帰宅・・又右肩が痛いと言い出して/(-_-)ヽコマッタァ

痛み止め飲んでも効かないのか・・夕食は全く食べずでした。

痛みに耐えかねてとうとう座薬を入れたようです。

以前の座薬があって良かったです。

以前ブログにも書いたのですが肩の血管が切れて血が肩に溜まり激痛で救急病院へ

それがまだ完治していない(~ヘ~;)

痛み止めだけ出て・・良いのかなって思います。

もっと詳しく調べてくれないのかしらって思います。

今日の後半はこんな状態の時間でした。

孫の熱は下がったのかな?

主人は座薬が効いたのか部屋から出て来なくなりましたよε-(´・`)

明日は私は卓球4人団体戦があります。

ちと・・疲れました(気だけね・・)


この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さんの突然の高熱、でもただの風邪でよかったです。
わたしもホッとしました。
この時期は体調を崩しがちですから、しっかりと治してあげたいですね。
それにしても、連絡があったときは驚いたでしょう。
お婿さんが迎えに行くことができて、本当によかったですね。
旦那様のことも心配ですね。
男の方は、目先の痛みがなくなると無理をしがちですから、mamaさまが気を付けないといけませんね。
でも、きっと我が家の旦那様みたいに『わかってる、うるさいな。』なんて言われちゃうんでしょうね。
もう、男の人って…
【2017/06/27 13:26】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫は今朝は熱も下がったようです。

でもね・・今日から林間学校って言わないのかな?そこへ2泊三日で行く予定で楽しみにしていたようですが。

熱は下がっても風邪だと言われたら行けませんよね。

大事な学習だったのに・・可哀相でしたよ。

主人は・・私が無理しないように言っても無駄なんですよ〜(~ヘ~;)

絶対・・絶対聞きませんからね( ̄ヘ ̄;)知らない・・・・(`-´メ) プンッです。

【2017/06/27 22:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


大変でしたね☆
うちのおチビさん達のように溶連菌とか手足口病みたいに
伝染性の物でなくて良かったです。

まだ小さいのにお泊りの学習があるんですね。
熱が下がってお孫ちゃんが辛くなければ行けそうな気がします。

取りあえず、皆さまお大事に☆
【2017/06/27 22:57】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

こんばんは(*゜▽゜)ノ

せっかくの外泊学習・・残念でした。

今日からの予定なら行けましたが・仕方ありませんね。風邪の菌があってみんなにうつしても大変ですからね。

今日電話したら元気でしたよ(^○^)

【2017/06/28 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2880-8e8b4b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)