プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P7048761s.jpg

こちらは台風も逃れて・・雨が降っただけで去って行きましたよ。

被害に遭われたのお見舞い申し上げます。

●豚肉のブロッコリー巻き(甘辛タレ絡めて)
●レンジ茄子のゴマドレ和え
●ニンジンの塩胡椒炒め
●お野菜入り練り物
●ご飯の上に少し甘い炒り玉子

それにしても蒸していますね。

首にはすぐに・・あせもが出来て痒いです(~ヘ~;)
薬局へ行きあせもパウダークリームを買って来ましたよ。

息子と二人が使います。

(○'ω'○)ん?主人はあせもが出来た〜なんて聞いた事ないですね(言わないだけかしら?)


この記事に対するコメント

台風はこちらも何事もなく去っていきました(*^_^*)
蒸し蒸しはこっちも残ってますが・・・

汗疹ですか☆
薬が効くと良いですね。
あたしはベタベタが気持ち悪いので濡れタオルで拭いて
天花粉をパタパタしてますよ(^^♪
【2017/07/04 22:29】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

こんにちは
そちらも被害はなかったのですね。
こちらもそんなにひどい雨にもならず、風もなく過ぎて行ってくれました。
台風後の蒸れはつらいですけど、被害がなかったことをお互いに喜びましょう。
でも…本当に暑いです!!!
【2017/07/05 13:47】 URL | カミさん #- [ 編集]


はなです!

関西はやっぱり暑いですね~
鳥取と暑さの感じが違います!

子供の頃はあせもが夏の定番でした。ノリみたいな白い汗疹の薬塗りました。
もう何十年もあ汗疹作っていません(笑)
今日は、島根が大変なことになったみたいですが、幸い鳥取は大丈夫でした。
昨日は大阪彼の帰り汽車が止まってしまいましたが・・・
昨夜はエアコンを入れて部屋を冷ましてから寝ました。それでまだ十分です。
じいじがいないので、夜のエアコンはいらないと思います。
【2017/07/05 18:29】 URL | はな #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

台風が去ったけど・・梅雨前線が活発で福岡とか熊本、大分県は大変ですね。

これから・・まだまだ大雨が各地で降るのでしょうね?怖いですね。

雨が無いね・・って言っていたのに今度は降り過ぎですね(~ヘ~;)

蒸し暑いと思ったらもうアセモが出来ますよ。

濡れタオルでマメに拭くのが1番良いですよね。
【2017/07/05 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

台風は過ぎて安心ですが・・梅雨前線が活発に移動していますよね。

九州も各地で大変な被害が出ていますね。

これからも各地で被害が出そうです。被害に遭われた方は本当にお気の毒としか言えません。

でも・・本当に暑いですε- ( ̄、 ̄A)
【2017/07/05 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

島根も大変な事になっていますね。

お気の毒です。

エアコン・・主人が珍しく入れていませんよ。年取ると暑さを感じ無くなるのかな(o^-^o)

私は寝る時はエアコンは苦手です。

昔からエアコン入れて寝たらスイッチ切れるまで寝付けないんですよ〜

今はどんなに暑くてもエアコン無しで寝ます。その方がグッスリ寝られますから。

夏休みに孫が来たらどうしょうかな?って悩みます。
【2017/07/05 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
そちらではエアコンを入れるとか
風を入れるとか言われるのですね
入れるってあまり言いません
エアコン入れるとか言うかな?
寒がりさんなんですね
私はデブなので暑がりです、昔から
チョコも夜や昼間は暑いのかな
冷房入れてあげようかなんて思ったり
お孫さん来られた時は最初1時間とか
そちらの暑さはまたすごいと聞きます
ご無理のないように^_^
【2017/07/05 23:30】 URL | ふたば #- [ 編集]


◎ふたばさんへ

こんばんは(*゜▽゜)ノ

エアコン入れる^^
私だけかも知れませんが(´〜`ヾ) 余り・・言葉に気にしていませんから(o^-^o)

寒がりでもないのですが!どうも機械の風は苦手ですね。

出来たら自然の風に吹かれて寝たい派です。

孫達が来たらお昼からでも冷房しますよ。おてんばさんだから常に動いていますからね。
【2017/07/06 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2886-82939780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)