プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お誕生会?食事会(´〜`ヾ)
P7248847s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです。

毎日蒸しています(^▽^;)

●鶏の唐揚げ
●パプリカ、ピーマン3種とハムの炒め物
●レタスのゴマ、おかか和え
●プチトマト
●ご飯のうえにゆかりふりかけ

P7238839sss.jpg

土曜日は卓球からのビアパーティーでお出かけでした。

今回は四条にある銀座ライオンと言うお店でした。

私はアルコールは飲めないので飲み放題と言われてもジュースだけです。

二杯半飲みました(´〜`ヾ)

普段食べない量を食べましたよ(*'-'*)エヘ

25人居たかな?賑やかで声も大きい声で喋らないと聞こえない・・・

帰りはお互いに別れて帰宅する人

カラオケ行く人・・

私達6人は喫茶店でコーヒータイムして帰宅でしたよ。

アルコール飲んでいないのに・・朝はヘロヘロ状態(~ヘ~;)

でもでも・・古紙当番で出なくてはいけないし。

老体にムチ打って参加でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

夜に食べ過ぎていたので朝ご飯が食べられなくてそのまま古紙当番に行きましたよ。

しばらく横になり・・主人のお誕生日会の準備でした。

娘達は孫のダンスのレッスンが終わって夕方やってきましたよ。

ケーキも作る元気無い・・

何とか画像のおかずが出来ましたよ。

娘のリクエストで鶏肉の唐揚げがメインでした。

主人はチラシ寿司かな?って勝手に思い作りました。

娘は久しぶりの母の唐揚げに満足でした。

この時点ではジィジはまだ帰宅していませんのでただのお食事会として始めましたよ。

婿さんも唐揚げが美味しいとお代わりして七個も食べました。

モモ肉は皮を剥いだのが多めで皮付きは少しにしていましたよ。

主人はご飯が終わった頃に帰宅でしたが・・ご飯は今日のお昼に出しました。

P7248849s.jpg

娘達からのプレゼントは画像のハチミツのドリンク三本と

後・・プロポリス入りのキャンディー2袋とハチミツフェナンシェのお菓子でした。

孫からプレゼント渡されたらニコニコ顔でしたよ。

帰りのお土産は

お婿さんに缶ビール6缶、昨年の梅酒

娘には梅シロップ(今年作った)プチトマト50個ほど、茄子、オクラ、しし唐辛子
ササゲマメ、唐揚げ、チラシ寿司と持たせてあげましたよ。

何とか・・お祝いも出来ました。

忙しい日が続いたけど・・今日はお買い物だけでずっと・・先ほどまでゴロンとしていましたよ。

でも・また夕食の準備にかかりますヽ(*^^*)ノ

そうそう・・孫の歯が昨夜グラグラしてて凄く気にしていました。

みんなで冗談言って・ペンチで抜こうか?糸で結わえて抜こうか?なんて(o^-^o) ウフッ

帰宅して・・バァバにメールが有りました(*´∇`*)

(バァバ・・歯が抜けたよ)って!

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとおってメールしました。



この記事に対するコメント

誕生日会、できたのですね^^*
唐揚げ美味しそう〜!
私も、やはり実家の唐揚げが好きです。いくら自分で美味しく作れても何かが違います^^
チラシ寿司も数年ぶりに食べたくなりました……
1人暮らしを初めてから食べていませんでしたので^^;

今度クマ主人が休みの時にでも、チラシ寿司にしようかな^^

【2017/07/26 09:39】 URL | おシャケ #- [ 編集]


◎おシャケさんへ

こんばんは(*´∇`*)

お返事遅くなりました。

お誕生日会は楽しく出来ましたよ。

今回の唐揚げ・・上手く揚がりました(´▽`) ホッ

チラシ寿司は私の田舎の母の味ですが中々母の味になりません。

いつも・・静過ぎの食事ですので大勢で賑やかでしたよヽ(*^^*)ノ
【2017/07/30 21:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2899-2c8851ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)