プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

孫のお泊まり
P8128982s.jpg

昨日から孫がダンスの強化レッスンの五日間が終わり・・夕方パパさんとやって来ましたよ。

お泊まりの準備も全くママはタッチしないで孫が自分で準備して来たようですよ。

女の子はしっかりしていますね。

ちゃんとパジャマとか洋服も準備してきましたよヽ(*^^*)ノ

息子は10連休なので暫くはお弁当無しです。

この画像は今夜のおかずです。

我が家にあるお野菜を利用して作りました。

●エビフライとサツマイモの天ぷら・・孫は私のをあげたので三尾食べました。
●オクラのおかか和え
●ゴーヤのチャンプル(ベーコン、玉子)
●ヒジキの煮物(アゲ、ニンジン)

孫はすべて完食でしたよ。ゴーヤも苦くなくて大好きみたいで食べました。

美味しい・・(⌒^⌒)b うんと言いながら食べてくれますので作り甲斐ありますよv(*'-^*)b

昨夜はパパさんも来たので一緒に夕ご飯出してあげました。

昨夜は画像は無いけど・・

●小鰺の南蛮漬け(孫は大好きでお代わりしましたよ)
●オクラの豚肉巻き(焼き肉味タレ絡め)
●ササゲマメのゴママヨ和え
●レンコン、牛肉、丸いコンニャクの甘辛煮
●トマト。桃
●煮カボチャ

お野菜が多かったけど・・お婿さんも孫も美味しいと完食でしたよ。

ジィジも美味しいの言葉があればな〜と思うけど今更言えないんでしょうね?

そうそう・・お婿さんも桃のケーキが食べられたみたいで(お母さん・・ケーキはジューシィで美味しかった〜)と言ってくれました。

作った私は3センチくらい味見しただけでした。

まだ桃があるのでもう一度作ってみたいな〜と思いますが・・明日作れたら良いな(^○^)

孫と昨夜寝たのは良かったけど・・まぁ〜(・へ・;;)うーむ寝相が悪くて逃げても逃げても蹴られるぅΣ(T▽T;)

だからすっかり寝不足ですよ〜

孫はぐっすり寝た・・・と言いましたよ。

今夜もε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバかな?2日も寝不足だとバァバは体力消耗ですからね。
この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さんのお泊り、きっとお孫さんは楽しみに指折り待っていたことでしょう。
心を込めたお料理とケーキ、きっと最高の美味しさだったでしょうね。
ぐったりと疲れても、目いっぱい頑張ってしまう気持ち、わかります(*^_^*)
お疲れ様でした。
【2017/08/13 18:55】 URL | カミさん #- [ 編集]


おはようございます!
お孫さんのお泊り大変でしょうが嬉しい悲鳴ですね。
美味しい料理にご満悦でしたね。
お料理上手なママさんのごちそうが何よりのごちそうですね。
お疲れ様でした。
【2017/08/14 05:35】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

孫は可愛いけどやはり疲れますね。でも・・息子がお休みで居たので随分助かりましたよ。

寝相は相変わらず悪くて・・寝る方向を変えて寝ても知らず知らずに寄って来るぅ(~ヘ~;)

二日間寝不足でしたよ。まぁ〜私はいつも寝が浅いんですよ。

お婿さんがやってきますと頑張れますから(o^-^o) ウフッ

孫もお野菜はほとんど食べてくれますので助かりましたよ。
【2017/08/14 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんはヽ(*^^*)ノ

孫を預かると怪我が無いことを祈りながらのお世話ですから気を使います。

しっかり食べて・・しっかり動いて・・喜んで帰宅でしたよ。

お料理は凝った料理は出来ませんが・・お野菜好きな孫なので助かります(*´∇`*)
【2017/08/14 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2910-92626f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)