プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&収穫
P9129109s.jpg

九月ももう・・中半になろうとしているのにジメジメして暑いです(^▽^;)

この調子ならお彼岸のおはぎ出来るかしら?

台風も近づいているようですよ/(-_-)ヽコマッタァ

●鶏ササミのハーブ焼き(一本)焼きオクラ(味塩)
●甘い玉子焼き
●サツマイモの天ぷら
●花オクラのササゲマメ巻き
●ブドウとプチトマト

P9119102s.jpg

画像のお野菜・・畑で採れました。

シシトウ辛子。賀茂茄子、オクラ、ゴーヤ、花オクラ(花を食べます)韓国カボチャ、白茄子です。

一日おきかな?持って来ますが・・我が家の冷蔵庫は1杯です。

お友達に分けていますよ。あの人・・この人・・とね。

その仕事も大変ですから(´〜`ヾ)

韓国カボチャはあまり味がありません。カボチャではなくズッキーニの感じですよ。

画像では大きく育っていますが・本当は大きなキュウリくらいに収穫して食べるそうです。

我が家のは育ち過ぎですが・・何とか美味しく出来ました。

昨年あげたお友達はそのカボチャは味がないから要らない・・って(o^-^o)

後日ナムル風にして届けてみます(*´∇`*)




この記事に対するコメント
こんにちは
韓国カボチャってあるのですね。
ズッキーニはカボチャの仲間ですから、この韓国カボチャもズッキーニの一種なのかもしれませんね。
それにしても、お野菜が沢山あります(^◇^)
花オクラは、珍しいですよね。
流通している物は見たことないです。
台風が週末に直撃と予想が出ましたね。
せっかくの3連休ですから、それてほしいです。
【2017/09/13 13:03】 URL | カミさん #- [ 編集]


はなです!

たくさんのお野菜ですね~
今は新種のカボチャがいろいろありますよね。
この間行った農協の直売所には、ピーナッツ型のがありました。
韓国カボチャもありました。時々レシピが付いていて、食べ方まで教えてくれます。
白ナス、花オクラもありました。
お近くに住んでいたら大喜びでいただきますのに~残念です!
今外壁の塗装工事中です。職人さんが姫路から来られているので台風だけは何とかそれてほしいのですが・・・直撃のようです。
【2017/09/13 17:21】 URL | はな #- [ 編集]


◎カミさんへ

花オクラは随分前から種が落ちては出来ていますよ。

レシピも色々ありますが・一日花なのですぐに萎んでしまいます。

中々お店には出ないと思います。

でも・・道の駅にはあるようですよ。

オクラと同じでネバネバしています。

台風・・気になっています。今度の月曜日・・卓球仲間とブドウ狩りの予定ですが・・危ないですね(~ヘ~;)

せっかくの三連休なので孫も可愛そうですよ。台風逸れて欲しいです。
【2017/09/13 20:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

道の駅って珍しいお野菜がありますよね。

行くの大好きですが・・主人は場所が分からないから連れて行きません。

お友達が誘ってくれたら便乗させてもらいます(*´∇`*)

台風・・逸れますように((((* ̄ー ̄*)†~~~
【2017/09/13 20:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2928-16730a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)