プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分と大変だった( ̄ヘ ̄;)
P5118474s.jpg

木曜日のお弁当です。

●塩サバの焼き物
●野菜炒め
●タケノコの煮物
●チビウインナー
●卵焼き

金曜日のお弁当

●鶏胸肉の照り焼き
●ウインナー
●クレソンのゴマ和え
●さつま芋の素揚げ(グラニュー糖かけ)
●パインとプチトマト

P5128477s.jpg

木曜日の夜八時過ぎかな?

ご馳走様・・したとたんに!
主人が急に右肩に激痛で動かせない・・痛みで顔も歪んでる。

タクシーで救急病院へ行きましたよ。

お茶碗置いたままに・・・

担当の医師は外科専門でした。

レントゲンの結果は画像から見たら骨が外れているみたいに見えましたよ。

でも・・整形外科でないと治せない〜

主人は痛がっていて・・私はそれをどうする事も出来ないし・・

受付に相談して整形外科の病院を探してもらうようにお願いしました。

でも・・もう九時も回ってて中々無いらしくて

そこの病院が整形外科の先生をわざわざ呼んでくださいました。(´▽`) ホッ

待つ事30数分間〜長く感じました。でも来てくれはる^^

主人は透視しながら治療しましょうと行ったまま中々帰って来ない(・へ・;;)

私は待合室でただ・・ただ・・待つだけなんですよ。

やっと治療から帰って来た主人の右腕は三角巾の包帯で吊してありました。

聞いたら脱臼しているのではなくて・・肩の中に出血が沢山溜まり痛みが出たらしくて

さすが・・整形外科の先生(*゜▽゜)ノ

大きな注射器で血液を抜いたのを見せてくださいましたよ。

貧血が酷ければ入院ですと言われたけど大丈夫でした。

丁寧にお話してくださって・・優しい先生でした。

私たちのかかりつけの内科の先生と交流があり・その先生にお手紙を書いてくださいましたよ。

痛みがまた出て来て・・痛み止めと座薬が出ました。

別の場所の薬局も同じように・救急の為にずっと開いているのですね。

私が待合室で待つこと三時間半・・いろんな人が救急で来ておられましたよ。

薬局でお薬を処方してもらいタクシーで帰宅でした。

家を出たのは八時過ぎ・・4時間と長い時間かかったけど主人は座薬が効いたようで寝ましたよ。

その後・・私はお米洗って入浴して寝たのはもう2時頃かな?

そうそう・・お茶碗は息子が洗ってくれていましたよ。

私はクタクタになって帰宅でしたので本当に助かりました(^人^)感謝♪

息子・・・ありがとうo(*^▽^*)o~♪

主人?今日は痛みも無くて家の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていました。

内科の先生宛のお手紙を持って行きましたよ。

その先生は(整形外科の先生が良く来てくれたんだね・・普通は来ないよ〜)と言われましたが内科の先生の人柄だと思います(^人^)感謝♪






お弁当
P5108468s.jpg

火曜日のお弁当です。

●糸コンとお肉の甘辛煮
●大根とアゲの煮物
●さつま芋のバター焼き
●甘い炒り玉子
●エンドウ豆ご飯

昨日エンドウ豆が沢山採れました。早速今朝のご飯に豆ご飯でした。

お友達五人にもエンドウ豆をおすそ分けしました。

実が良く入っていて甘くて美味しかったですよ。

今日は久しぶりの卓球教室でした。

でも・・久しぶりだったので余りハードな動きが出来なかった( ̄ヘ ̄;)

身体が重たく感じました。体重?イエイエ((~∇~ )( ~∇~))増えてはいませんでした〜

また・・いつもの生活に慣れないとね。
お弁当&(^▽^;)汗
P4268390s.jpg

水曜日・・今日は一日雨でしたよ。

大降りではなかったけどね:::( ^^)T :::

●牛肉のアスパラ巻き(畑で採れました)
●生椎茸の揚げ物(麺つゆ漬け)
●タケノコの先の部位の玉子とじ
●ピリ辛ウインナー
●ご飯の上にショウガとチリメンの佃煮(お友達にいただいた)

今日は少し・・気温が低かったようです。

でも・・卓球教室へ行ってきましたよ。

教室の中は熱気で?暑かったです。

この・・あまり汗をかかない私もさすがに汗出ましたよ。

他のお友達は私以上に汗だくですから・・σ(^_^;)アセアセ...

暑いけど・・一人一人違った性質の打ち方するから攻略法を考えながら練習は楽しいです。

思いっきり練習でした。

雨だったので主人はおとなしく家に居たのかな?

私が帰宅したときは自分の部屋で寝ていたようでした。

その間・・夕ご飯の支度です。

座る間もないから・・お台所でコーヒー飲みながらの夕食の準備でした。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

お弁当
P4258384s.jpg

毎日何かと忙しいです。仕事していないのにね!

私の掛け布団のカバーがすり切れて破けてしまいました(~ヘ~;)

食料買いに行った後お布団屋さんへ行きましたよ。

柄も今までよりもガラリッと変えました。

息子の枕も随分古くなり・・買ってきましたよ。健康枕です。

先日はオーブンレンジが壊れて買ったし・・色々出費があります。

●塩鮭の焼き物
●ヒジキの煮物
●タケノコの佃煮風
●スナップエンドウ
●茹でウズラの玉子とプチトマト





お弁当
P4248379s.jpg

1週間の始まりですp(´∇`)q ファイトォ~♪

●鶏胸肉のハーブ焼き(パセリ乗せ)
●間引き大根葉とアゲの煮浸し
●お好み焼き味の薩摩揚げ
●茹でアスパラ
●ふりかけ