プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5158487s.jpg

月曜日・・1週間の始まりですね。

●トラフグの唐揚げとイカの唐揚げ(市販)
●新タマネギとエンドウ豆の玉子とじ(どちらも畑で採れた)
●ベーコンとスナップエンドウの炒め物
●イカナゴの釘煮
簡単なお弁当でした〜(´〜`ヾ)

P5158493s.jpg

この画像・・我が家で採れた大きなタマネギです。

右側のタマネギはお店で普通に売ってある物で250グラム

我が家のタマネギは860グラムありました。

今年は何故か?大きなタマネギになっているそうですよ。

毎回少しづつ採ってきます。

沢山収穫してきたらお友達へもおすそ分けします(*゜▽゜)ノ

今日は何もこれ・・っとしていないけどお疲れですぅ!

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪なさい。



お弁当二日分と大変だった( ̄ヘ ̄;)
P5118474s.jpg

木曜日のお弁当です。

●塩サバの焼き物
●野菜炒め
●タケノコの煮物
●チビウインナー
●卵焼き

金曜日のお弁当

●鶏胸肉の照り焼き
●ウインナー
●クレソンのゴマ和え
●さつま芋の素揚げ(グラニュー糖かけ)
●パインとプチトマト

P5128477s.jpg

木曜日の夜八時過ぎかな?

ご馳走様・・したとたんに!
主人が急に右肩に激痛で動かせない・・痛みで顔も歪んでる。

タクシーで救急病院へ行きましたよ。

お茶碗置いたままに・・・

担当の医師は外科専門でした。

レントゲンの結果は画像から見たら骨が外れているみたいに見えましたよ。

でも・・整形外科でないと治せない〜

主人は痛がっていて・・私はそれをどうする事も出来ないし・・

受付に相談して整形外科の病院を探してもらうようにお願いしました。

でも・・もう九時も回ってて中々無いらしくて

そこの病院が整形外科の先生をわざわざ呼んでくださいました。(´▽`) ホッ

待つ事30数分間〜長く感じました。でも来てくれはる^^

主人は透視しながら治療しましょうと行ったまま中々帰って来ない(・へ・;;)

私は待合室でただ・・ただ・・待つだけなんですよ。

やっと治療から帰って来た主人の右腕は三角巾の包帯で吊してありました。

聞いたら脱臼しているのではなくて・・肩の中に出血が沢山溜まり痛みが出たらしくて

さすが・・整形外科の先生(*゜▽゜)ノ

大きな注射器で血液を抜いたのを見せてくださいましたよ。

貧血が酷ければ入院ですと言われたけど大丈夫でした。

丁寧にお話してくださって・・優しい先生でした。

私たちのかかりつけの内科の先生と交流があり・その先生にお手紙を書いてくださいましたよ。

痛みがまた出て来て・・痛み止めと座薬が出ました。

別の場所の薬局も同じように・救急の為にずっと開いているのですね。

私が待合室で待つこと三時間半・・いろんな人が救急で来ておられましたよ。

薬局でお薬を処方してもらいタクシーで帰宅でした。

家を出たのは八時過ぎ・・4時間と長い時間かかったけど主人は座薬が効いたようで寝ましたよ。

その後・・私はお米洗って入浴して寝たのはもう2時頃かな?

そうそう・・お茶碗は息子が洗ってくれていましたよ。

私はクタクタになって帰宅でしたので本当に助かりました(^人^)感謝♪

息子・・・ありがとうo(*^▽^*)o~♪

主人?今日は痛みも無くて家の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていました。

内科の先生宛のお手紙を持って行きましたよ。

その先生は(整形外科の先生が良く来てくれたんだね・・普通は来ないよ〜)と言われましたが内科の先生の人柄だと思います(^人^)感謝♪






お弁当
P5108468s.jpg

火曜日のお弁当です。

●糸コンとお肉の甘辛煮
●大根とアゲの煮物
●さつま芋のバター焼き
●甘い炒り玉子
●エンドウ豆ご飯

昨日エンドウ豆が沢山採れました。早速今朝のご飯に豆ご飯でした。

お友達五人にもエンドウ豆をおすそ分けしました。

実が良く入っていて甘くて美味しかったですよ。

今日は久しぶりの卓球教室でした。

でも・・久しぶりだったので余りハードな動きが出来なかった( ̄ヘ ̄;)

身体が重たく感じました。体重?イエイエ((~∇~ )( ~∇~))増えてはいませんでした〜

また・・いつもの生活に慣れないとね。
お弁当&連休はバタバタと(*'-'*)
P5098464s.jpg

火曜日・・息子の10連休も終わりました。

今日火曜日から仕事でした。まぁ〜長いお休みでしたよ。

久しぶりのお弁当作りで忘れた〜と息子に言ったらね・・( ̄◇ ̄;)エッと驚かれた〜

●豚肉のタレ焼き
●間引き菜大根とニンジンの炒め煮
●ウインナーのソテーとブロッコリー
●タケノコの煮物

P5048435s.jpg

三日はお友達と伊勢丹へお出かけでした。二人でランチ(o^-^o)

四日はスポーツ仲間の亀岡の別荘へ団体様で猪鍋料理でした。

私ともう一人が料理の準備です。

後の人は山葺採ったり色々回りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

画像はのどかな風景ですね。

でも・・住むには車が必要ですから私は住めません(~ヘ~;)

この日は団体で電車で行き・・歩いて25分くらいかな?

猪は地元の猟師さんから沢山いただいたて・・綺麗にまるでボタンの花のように切ってありましたよ。

猪鍋の事をぼたん鍋って言いますよね。

みんなお腹一杯食べて・お菓子は別腹ね。コーヒーもね。

その後夕方にはその鍋でおじやにして食べましたよ。

五日は柏餅買って三人で食べて・後はゴロンゴロンしてました。

P5038433s.jpg

七日は孫のダンス発表会が近くの会場であり家族でやって来ましたよ。

みんなで(ジィジはお出かけ)お昼ご飯を食べて・・

画像はお昼ご飯のタコライス作りましたよ。

その後孫のメイクアップの仕上げして会場へお出かけでした。

暑かったけどまだ風がありましだったと思います。

ワガママな孫もダンスの時は別人のように華麗に踊ります(バァバ馬鹿(´〜`ヾ)

夜も我が家でご飯食べて帰宅でした。

孫も七日で5連休も終わりました。

帰宅後・・孫のタッチペンが忘れている事が分かりましたが仕方ない
八日の夕方におかずと孫へのご褒美に大好きなブドウを持ってタッチペンを渡して来ましたよ。

息子の10連休も終わりました。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
ハイキング星のブランコへ
P4308415s.jpg

P4308430s.jpg

P4308425s.jpg

P4308426s.jpg

今日・・卓球の仲間とハイキングでしたo(*^▽^*)o~♪

朝からお弁当を作り・・バタバタと〜

お煮染めは前日の夜に炊いて・・煮玉子は二日前から味をしみ混ませましたよ。

鶏胸肉は細く切ってフライにしましたよ。

画像は私と主人のお弁当と仲間の分ですが現地ではみんなでおかずはシェアして食べました。

お友達も色々とおかずを作っていてくれて・・本当に美味しかったです。

私はご飯を少しにしてて良かった〜(*´∇`*)

おやつにパウンドケーキやコーヒーも作ってくれていて
山の上でのご飯は美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お腹空きすぎていてみんなのお弁当の画像を撮るのを忘れてしまいました(´〜`ヾ)


京都から京阪電車で特急に乗り・大阪の枚方(ひらかた)から
交野線(かたの)に乗り換えて・私市(きさいち)下車10時過ぎに着き!

山の道・を歩いて星のブランコ(吊り橋)に着きました。

吊り橋の延長280メートルで最高地上高50メートルです。

私は数年前に同級生が連れて行ってくれていたので初めての時より
まぁ〜何とか渡る事が出来ました(~ヘ~;)

でもやはり大勢の人で吊り橋がユラユラ〜と揺れて怖かったけど!

小さな子達やワンちゃんU^ェ^U を連れての沢山の人でしたよ。

暑かったけど・・少し風もあり丁度良い時期でした。

そうそう・・新緑が凄く綺麗でしたよ。

明日は足は大丈夫かしら(^○^)