プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分&試合
P3148121s.jpg

火曜日のお弁当です。

●鶏胸肉のフライ
●甘い玉子焼き
●小芋と厚揚げの煮物
●スイスチャードのナムル
●レンコンのキンピラ(縦にカット)
●ご飯の上にイカナゴの佃煮

14日は島津アリーナ京都の体育館で卓球の試合でした。

多分・・600名ほどは居たと思います。

ランク別の試合になりますので初心者とムチャクチャ強いチームとは当たりません。

私達のチームは5チームで総当たり戦です。

まぁ〜時間かかること・・(´ヘ`;) 

試合するより待ち時間が長いです。横にもなれずずっと体育館の中ですし
結構シンシンと冷え込んでいましたよ。

私達の最後の4試合が始まったのはもう・・19時からでした。

始まりは朝の10時なんです。

最後の試合になる頃は待ちくたびれて(;´ρ`) グッタリですから。

でもでも・・頑張りました。団体戦でしたよ。

でも・その・ゾーンでの一位はなれませんでした。((“o(>ω<)o”))

私的には四試合で三勝一敗でした。

帰って来たのはもう八時を回っていましたよ。

主人には早めに京都王将の餃子を畑帰りに買ってもらうように頼んでて良かったです。

ご飯食べてバタンキュッで寝てしまいました。

P3158137s.jpg

水曜日のお弁当です。

お買い物出来ず・・のおかずですから簡単に(´〜`ヾ)

●鶏の唐揚げ(王将の唐揚げ)
●甘い炒り玉子
●キャベツ、タマネギ、パプリカ(冷凍)ワサビ菜、ウインナーのウスターソース炒め
●甘塩鮭の焼き物

朝からまたまたお出かけでした。

最寄りの駅から北の山を見たら雪で真っ白くなっていました。

こちらは雨が降ったみたいですが山は雪でしたよ。
風もきつくて寒い日でした。

朝・・卓球の会議があり・リーダーが都合悪くて私が代理で参加でした。

色々他の用事もあり・・帰宅は五時でしたよ。

そうそう・・昨日の夜今日のご飯の為にお米を洗おうと見たら
二合しかお米が無い(~ヘ~;)
困った・・二合ではお弁当と主人のお昼ご飯も無い・・

丁度お彼岸も来るので〜と餅米を買っていたので一合餅米を混ぜて炊きました。

何とか間に合いました。忙しくてお米を買うのを忘れていて(;´д`)

今日の夕方帰宅してお米屋さんへ走りましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

まぁ〜何かと忙しい日が続きました。

お弁当&孫のお泊まり&イカナゴ
P3138103s.jpg

月曜日・・一週間が始まりました。今週も忙しいです。

●塩鮭の焼き物
●紅水菜のゴマ和え
●ゴボウのキンピラ
●コンニャクの煮物
●カボチャ、竹輪、豆腐の煮物
●ピリ辛ウインナー
●ご飯の上にウズラの目玉焼き

P3128090s.jpg

娘が風邪引いて寝ていると言うので孫を土曜日、日曜日と一泊預かる事になりました。

パパさんが孫をお昼頃に連れて来ましたよ。

みんなでお昼ご飯食べて・・久しぶりにお好み焼きを作りました。

パパさんはお昼食べたら一度家に帰って仕事に行くらしくて
それならと〜娘にもお好み焼きを作って熱々を持たせました。

それに・・娘の風邪見舞いに大きな粒のイチゴをね(^○^)

お婿さんが風邪の時はキンカンあげました。大好きらしくて(*´∇`*)

沢山の本やクレーンゲームも持ってきました。
クレーンゲームは息子がお誕生日祝いに玩具券をあげたのでそれで買ったらしいです。

息子に見せたかったらしいです。(o^-^o)
息子はゲームにはまって二人で楽しんでいましたよ。

夕方孫とバァバは近くのスーパー銭湯へ行きました。
しっかり温まるから良いですね。
ただ・・髪が腰辺りまであるので乾かすのが時間かかります。

夜はパパさんも呼んであげて夕ご飯でした。
久しぶりに賑やかな夕ご飯でした。

一泊二日でしたがまぁ〜賑やかでした。

娘に電話したら随分楽になったみたいでした。

日曜日はパパさんが仕事を休んで家事をしてくれたらしいです。

月曜日はまた学校があるのでパパさんが早めに迎えに来ました。

パパさんと外食したと思いますし・・パパさんに任せて帰しましたよ。
また・・春休みには来ると思います(*゜▽゜)ノ

P3138110s.jpg

P3138112s.jpg

イカナゴをどうしても一度は炊きたくて・・スーパーへ2時過ぎに行きました。

まだイカナゴは来ていなくて・・他の方との話しが聞こえてて
イカナゴは今日は入荷するらしいけどいつになるか分からないって!

私は小さなスーパーの中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o30分以上いましたよ。

今日炊けなかったら明日も明後日も私は忙しい・・

ウロウロして魚コーナーへ来たら入荷していましたヽ(^◇^*)/

一キロだけ購入です。

やはり以前は980円とか1980円とかで購入していましたが

今年は一キロ3200円でした。

既製品も沢山出ていますがお値段が高いです。

それに・・孫にあげるなら我が家の味が良いですからね。

やつと念願のイカナゴの釘煮が出来て良かったです。

これで・・明日の三人団体戦が頑張れます(´〜`ヾ)



お弁当
P3108086s.jpg

今週もお弁当終わりました。今週は三日間だけのお弁当なのに・悩んだ(´ヘ`;) 

今日のお弁当も悩んだあげく・・チャーハンでした。

●チャーハン(ピーマン、黄パプリカ、タマネギ、ニンジン、ピリ辛ウインナー)
●紅水菜のおかか和え
●甘い玉子焼き

毎日寒いですね。

今・・イカナゴの時期なのですが!

今年はまだスーパーで巡り会えていません・・・( ̄  ̄;)

昨日は天候不良で入荷無しでした。

今日・・お昼前にスーパーへ行ったけどまだ店頭に無い・・

お店の人に聞いたら・入荷はするらしいけどいつ?かは分からないらしい。

お店にずっと・・居る訳いかないし諦めて帰宅でした。

今年・・イカナゴの釘煮出来るかしら?

また明日行ってみようと思います。
お弁当
P3098078s.jpg

毎日寒いです。風もきつくてママチャリがよろり〜〜〜〜(´ヘ`;) 

春はもうそこまで来ているんやけどな(^○^)

お昼過ぎから裏庭に出て・・レンガのおき換えしたけど風が半端じゃなかったです!

もし?上の階から風で何か落ちて来たら大変と思い途中で作業を止めました。

数年前に・・タオルケットが落ちて来たり
子供のお布団が庭に落ちて来たりした事がありましたから危ないです。

●鶏モモ肉の照り焼き
●ニンジンのシリシリ
●水菜のゴマ和え
●唐辛子入りコンニャクの煮物
●トマト、ふりかけ

お弁当
P3088071s.jpg

久しぶりの更新です。

息子は月曜日は東京へ出張でしたのでお弁当無しでした。

今週は水曜日からのお弁当です。

●白身魚のフライ
●エビ芋のコロッケ
●ゴボウのキンピラ
●水菜とアゲの麺つゆ煮
●イワシの天ぷら(練り物)
●カニカマ

またまた数日前から冬型になりましたね。

風もきつくて台風並でした。

でも・・頑張ってスポーツ教室へ行ってきましたσ(^_^;)

みんなと練習は楽しくてストレス解消になりましたよv(*'-^*)b